スポンサーサイト


咲ききる(グラジオラス)/皆さんへの私信

  • CATEGORY●植物
  • PUBLISHED ON2008/ 01/ 04/ 12:23
  • COMMENT2
2008-0104-d.jpg



2008-0104-e.jpg


お正月のグラジオラスは
今は、もうかなり上のほうまで順番に咲いて、残りの蕾はあと3つほど。
最後まで、全部、咲ききらせてあげたい。

自分の人生を丁寧に生きたいと思うようになったら
花の1輪1輪もいとおしく・・・
蕾のままで終らせないで、咲き切って欲しいと思うようになった。

私も・・・・私の人生の最後には「咲ききった」・・・と言いたいから。
だから、私なりに、悔いの無いように全力投球で・・・

∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵

皆様への私信を続きへ
2008-0104-c.jpg


今年、正月らしい事でやった事といえば、花を生けたことと
毎年恒例の雑煮の具を煮て用意したことと・・・・・・・・・

・・・・・あれ?・・・それくらいだったぁ~(汗^^;


∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵

yasuko♪さん、ふぁずさん、ひげさん、maiさん、kayさん
眞羽さん、Candyさん、くぅさん、 りゅうさん、masakoさん
MAAさん、たまたまさん、Fantasy taleさん NOBUさん たまたまさん


みなさん来てくださってありがとうございますm(__)m
今年もどうぞよろしくお願いします

1人1人にレス出来なくて、本当にごめんなさいm(__)m
でも、心から感謝しています(嬉涙

今日から家族も仕事が始まり、私もまた日々のリハビリが始まります。
まだ痛みが強く夜が眠れないんです・・
もう2ヶ月以上。
夜熟睡できてないので疲れてきました。
本当に治るのかなって段々不安にもなってきました。
夜中の睡眠中と起きた時と、その後数時間、
午前中が特に痛くて辛いんです。

家事はほとんど夕方と夜の少し痛みが楽になる時間にまとめて。
それでも、日によっては、全く駄目な時もあって。
昨日は夜かろうじて煮物を1品と出来たものを皿に盛り付ける事が出来ました。
それでも、出来た方で、この頃は食事の事はほとんど夫任せです。
料理が全く出来ない夫ですが、努力してくれてます。

痛さで思わず大人気なく1人でシクシク泣いてしまう時もあったりして
ただ普通に暮らしてるだけで手一杯って感じです。

でも、年末は30日に家族全員で恒例の夫の実家で過ごし
その後娘は旦那さんの実家で年越し。
私達は31日に買い物に出て、1日は初売りに行き、
午後は夫の実家へご挨拶に行きました。
疲れが出たのか、2日の午後から痛みが強くなり、
3日の夜まで、何をしても痛みが楽にならず泣いてました。

でも・・・・今日はまた気を取り直して・・・・リハビリと電気治療に行ってきます!

- 2 Comments

ひかる  

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
初売りで散在仲間ですね。
まぁ私の場合、買い物位しか楽しみがないんだもの。
それくらいいっかぁ~ なんて思っちゃいます。
体無理しないようにね。
ブログもぼちぼちやっていくといいよ。(私みたいに)(笑)
カメラの使い方いろいろ教えてね。
私は超初心者だから。

2008/01/04 (Fri) 20:04 | EDIT | REPLY |   

きょうこ  

買い物仲間(笑)

http://blog123.fc2.com/image/icon/i/F9E8.gif" alt="" width="12" height="12">ひかるちゃんへ
やっぱり元旦は安いからね(笑)
カメラの使い方?私もまだ全く初心者(^-^;
ネットや雑誌で調べたりベテランさんに教わったり…後はとにかく、撮って撮って撮りまくってくといいよ(笑)カメラとレンズは何にしたのかな(#^.^#)

2008/01/04 (Fri) 20:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

