

忙しい日々




昔、忙しい・・・という言葉が嫌いな人が居ました。
忙しいと言う字は心がなくなる・・・と書くんだよ・・ってね

忙しいと、どこか・・・・心配りが足りなくなったり
心が篭ってなかったり・・・・うっかりしたことをしてしまいがちで
そして、心が狭くなって、そんな時に起こるトラブルは
これまた、心に深い傷を残すような気もします。

急がしい時ほど、振り返る時間が大事ですね。

∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵

お気に入りのお蕎麦屋さんで

・・・・茶釜を囲んだ囲炉裏風のテーブルで

蕎麦湯も頂く。

