Welcome to my blog

♡紡ぎうた♡Pooちゃんずと徒然

ARTICLE PAGE

孫っち・無事入園しました

  • CATEGORY
  • PUBLISHED ON2008/ 04/ 15/ 17:46



14日は入園式でした。

夫も半休で午後出勤で行きました。

行かれないと言っていた旦那さんも何とか休みをもらって行きました。

私は、入園準備のタオルを縫いながら

何度 涙がこぼれた事でしょう。

ハンカチ2枚持って行きました。

でも、いざtとなったら 忙しくて 感傷に浸る時間がありませんでした(笑)

夫の方が 感傷に浸ってしまったようです。

一緒に記念撮影まで参加しました。

とっても家庭的な 良い幼稚園でした。

5月になったら 娘は 毎日お弁当を作らねばなりません(笑)

沢山遊ばせ、遊びの中から

自然や人とのふれあいの時間を大切にしてくれる幼稚園みたいです

手間暇かかっても、そうした手間暇を書ける事を惜しまない幼稚園の様です。

なので、割と年配の親御さんが多かったです。

あんまり若いお母さんは少なくて、家の娘がやたらと若かったです(笑)

きっと、若い忙しいお母さんは敬遠してしてしまうのかも知れないですね。

カトリックの幼稚園だそうです。

お祈りの時間とか、お食事前のお祈りとか・・・・あるんだって。

祈りを知ることは とってもいいことだと思います。


宗教ではなく 心に信仰を持つことは 

きっと 何かの役に立つ事でしょう・・・。

社会への 第一歩・・・・心からおめでとう・・・・。

沢山、遊んで、沢山、お友達と触れ合って、沢山の経験をするのでしょう。

それを 見つめて行ける事を 心から 感謝します。

生まれてきてくれて、ありがとう。

 
∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵