スポンサーサイト


4月1回目:Greetingの記録

<2008-April-8>
こんにちわ。かなり更新が遅れ気味、皆様お変わりございませんか?
毎日があっと言う間に過ぎてゆく、今日この頃です
私の住む近所でも、やっと雪もわずかとなり、芽吹きが始まりました(^^)

近頃思うことは、いつも何かにつまずいている気がするのですが
どうしてもそれが何なのか判らなくて・・・
でも、最近、それに気付きたくて、大元は何だろう?と考えています
物事の少々のつまづきは、あるけれども、何か共通してるような気がして・・・・
それに気が付く事が出来れば、例え全てを直ぐに改善できなくても、
何らか・・・幾らかの気休めだったり、不安だったりを、取り除ける様な気がしています

所で、お入学シーズンが来ました。この春からお子さんを見送るご家族もあるでしょう
我が家もチビちゃんが幼稚園に上がる事になりました
早いものですね~。おっとりした性格と思ってたら意外とそうでも無かったようで(^^;
私はせっせとタオルにループ付け作業に追われています(笑)
娘が裁縫が全くに近いほど出来ないので(^^;・・・でも、
昔は出来ない事を出来るようにさせなくては、と一生懸命にしつけていた様な気がします
今は、出来ない事があって良かった~って思います。
出来る事、出来ない事。得意な事、不得意な事・・
それらが皆な違うから助け合える、1人1人が役に立てる場面がある。
きっとあるはずなんですよね・・・。そんな気がするのです。
<京卯子(きょうこ)>

(京卯子からみなさんへの私信は、月2回:1日・15日更新予定です)
