スポンサーサイト


* お入園 * その弐

  • CATEGORY
  • PUBLISHED ON2008/ 04/ 19/ 12:31
2008-0416-b.jpg


(画像はクリックで原寸表示されます)

名前順に呼ばれるので みんな並んで・・・・お座りして待ってね~

は~い!

おお・・・久々に「はぁ~~~い」・・・なんて答えてる孫っちを見た。

集団の中での 子供を見るのは 楽しい

いつもは見たことの無いような

社会の中での 個人を

ちっちゃくても 1人の人を 見てるような気がするから。



誰かの名前が呼ばれて、はい!・・・ってお返事して先生の所へ行く度に

自分も乗り出して 突撃してしまう勢いで 待ち焦がれる 孫っち。

のんびり じ~~っと待ってる子・・・

でも、座って待ってなんか要られない子。 孫っちは後者でした。

次は私?・・・・今度は私?・・・・問いかける様に

チラッ・・・チラッ・・と、サイドに並ぶ私達の方へ目が訴える。

いやぁ・・・・名前順だからねぇ・・・・まだまだ・・・(笑)

・・・・君は・・・・・・・かなり後ろの方。

君は意外とせっかちさんだったんだね(笑)



待て・・・・と言われて・・・・待てずに

お尻がモジモジしてしまう子犬の様に。

自分のを貰う前に 

先にもらったお友達のおっとりした男の子の

包みを、あたしが開けてあげるね!・・・・

おいおい!・・・・開けてしまったよ(笑)

先生・・・アタフタ・・・・

あぁ~~~~それは孫っちつちゃんのじゃないからね・・・・・

お家に帰ってからあけて見てねぇ(^^) 

あたらいいの上げるからね・・・・新しいのと交換してもらった男の子。

おぉ・・・・・世話焼きになりそう(笑)



そして・・・・・やっと 貴方の番になったね。


∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵

