Welcome to my blog

♡紡ぎうた♡Pooちゃんずと徒然

ARTICLE PAGE

平岡梅園(3)とミャンマー募金

クリックで原寸表示出ます(PCのみ)
2008-0503-d.jpg


中国で大変なことが起きましたね・・・。
こんな時、若い時に今の様な関心と気持ちがあったら
もう少し違った人生だったかな・・・と思うことがあります。

でも、そんな無理なことを振り返っても仕方が無いので(笑)
今出来ることを・・・

<募金や救援など>
・難民を助ける会(NPO)ミャンマー救援募金がネットから出来ます。
http://www.aarjapan.gr.jp/ican/index.html

・ボランティア、インターネット募金
http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/

・セーブ ザ チルドレン
http://www.savechildren.or.jp/index.html


2008-0503-e.jpg

でも、もちろん人事じゃない事だしわかってるんだけど
冷静に客観的な意見の中には色々な見方があって
・・・・・中国はとっても人口が増え過ぎてた
よって、地震は人工的に起こされたもの・・と
言う説もあるし、自然の摂理からそうなった・・・と言う人もいて・・

被害が拡大したのは中国政府の見栄・・・のせいとも言えると思う。

・・・・・とこのくらいにしないと・・・かなりの反感を買いそう。

この発言は、きっと顰蹙を買うだろうな。
でも、私は言ってしまうのだ・・・なぜなら・・それが私の本心だから。

天罰が下りそう(汗)

でも、天が(何か見えない力)
地球生命のバランスを取ってるようにも思えてならないし。
もちろん、その中には私もいつか犠牲になる時が来るのかも知れない。

でも、私はそれでもいいと思ってる。
だって・・・・人間ばっかりが増えてもどうなの?
他の動物は絶滅した生き物だって居るわけでしょ?
今、現に人間が増えて住みにくくなってる他の動物だって居るわけでしょ?

人間も地球から・・・いえ・・・この宇宙から見たら、同じ生命体としてみた時
人間に起きた災害だけを大きな災害として捕らえるのは・・・・
なんか違うような・・・そんな気がするだけです。

以下、先日の医療問題や老人医療、少子化に発展してしまった内容は
またいつか別の機会に書くことがあったら書きたいと思います。

昨日、ご訪問くださって、見ちゃったよ・・・不愉快だったよ・・・って方々には
深くお詫びいたします。