Welcome to my blog

♡紡ぎうた♡Pooちゃんずと徒然

ARTICLE PAGE

函館一人旅物語・1話

  • CATEGORY函館
  • PUBLISHED ON2008/ 05/ 22/ 18:40
※画像はクリックでページ内に原寸表示されます(PCのみ)※


朝、快晴。

窓の外の写真を撮る所から始めたかったけど・・・意外と忙しい
時間が無い(汗)

そんな時に、バックに入れたカメラを出したら
絶対、忘れそうで怖かったから、出発の朝の写真はなし!(汗)

本当はゆっくり歩いて駅まで行途中で撮る計算だったけど
思うとおりの時間配分では動けず、やっぱり・・・朝は苦手
タクシー使っちゃえ(笑)

ふ~ぅ
無事に駅まで到着。
タクシーに乗った事によって、ちょっと余裕もうまれたので
出発前の時刻表と到着時間をパチリ。

2008-0508-a.jpg


特急の指定席。
そういえば、特急の指定席なんて乗ったの何年ぶりかな。
高校生の時・・・そう・・・・それ依頼かも

まだ空いてる席もある。
これから乗ってくる人もいるんだよね。

これは「北斗」の車内です。
手だけニョキ・・・って出してパチっと(笑)
だって・・・・流石に・・・立ち上がって撮るのは恥ずかしいもん。

2008-0508-b.jpg


最初は野原や家並みしか見えなかったけど
天気が良かったから、色々な草花が咲いてるのも見れて
眠いから寝ていこう・・・なんて思ってたけど
車窓からみる景色もも楽しくて、寝そびれてしまいました。

2008-0508-c.jpg


通過駅の向こうに、海が見える。
いつか、こんな小さな小さな目の前が海の駅で降りてみたいと思った。

2008-0508-d.jpg


目の前は海。

今回、函館を選んだのは、桜が見たいのと海が見たかったから。
ネコの世話もあるし・・・欲張らずに、桜と海に的を絞って・・・日帰りの予定。

うわ~
車窓から、もう目の前を海・・・・海岸沿いを走る列車。
そうそう・・・こっちでは電車って言うと地下鉄のことで
JRの事は列車っていうんだよ。

でも・・・・・この列車・・・・・って言葉がすき。
「電車の旅」って言うより「列車の旅」って言うほうがすき。

2008-0508-e.jpg


車内に乗ってすぐに車内販売のお姉さんが色々売りに来る。
車掌さんでも、そのお姉さんでもどちらでもいから
乗って直ぐに注文出来るお弁当があるんですよ!・・・・って
旅の窓口のツインクルプラザのお姉さんが教えてくれた。

注文した人の数分だけ「長万部」から積み込まれる「カニ飯

これかぁ~~~~♪(^^)

まだ ほかほかして 暖かい「カニ飯」

2008-0508-f.jpg


この駅があるなんて知らなかった~っていうか
急に行くことにしたから、下調べも全く出来てない(汗)
とにかく、前日にザザ~~ットっと、ネットで桜と海の情報ことだけ調べたの(笑)

後で知ったんだけど、ここ・・・素敵な公園みたいです
観光バスが何台も並んでるのが見えました。
今度、ここにも着て見たいなぁ~と思いました。

でも・・・・・「北斗」は ここを さら~っと通過して
まっしぐら  「函館」向かいます。

2008-0508-g.jpg



まだまだ続く  初めての1人旅・・・・。


不定期に更新中ですが、よろしかったら私の回想録
一緒にお付き合い下さい。

思い出しながら、もう1度行った気分になっています(^^)