スポンサーサイト


函館一人旅物語・2話

  • CATEGORY函館
  • PUBLISHED ON2008/ 06/ 04/ 15:10
  • COMMENT0
函館について・・・
はた・・・・と函館駅の写真を探したけど見つからない・・・

どうやら一眼レフで撮らなかった模様(笑)
フィルムに入ったままなので焼いたら追記でUPしようかと思います

この記事自体・・・自分の回想録のようなもので
見てくださってる方を楽しませてるか・・・というと
・・・ごめんなさい!って感じです(汗)

時々、リアルタイムの写真もUPしたいと思います
毎年のことだけど・・・春から夏になると
写真を撮ることが多くなり
出かけることも多くなり、やることも増える・・・

で・・・また別の意味でリアルに写真がUPできなくなってゆく
思いを載せたいと思っても、記録することで手一杯で
やりたいことと思いが追いつかないです




観光バスの車内。
みんな2人組・・・1人で乗ってるのは私だけ(笑)


見知らぬ土地を歩き回るのも時間があったらしたいけど
今回は初めてだし、時間も限られてるので、観光バスに乗ることもしました。
あちこち、見てあるく交通費を考えると・・・・
コースは「函館駅→函館牛乳→トラピスチヌ修道院→湯の川→函館駅」で1000円
安いかな~って思ったので。

桜と海が目的だから
トラピスチヌで桜を・・・湯の川で海を・・・と的を絞りました

2008-0508-i.jpg



2008-0508-j.jpg



2008-0508-k.jpg


バスで一緒になったご夫婦。
私の1回目の写真を撮ってあげることになった方々です(笑)

この後になって分かるのだけど・・・1人で居ると・・・
写真を撮って頂けますか?と頼まれることが多いということ!
で・・・・撮った後に・・・・撮りましょうか?・・・といってもらえることはないこと(笑)
ペアで居ると、撮ってもらえますか?・・・となって撮ってあげたあとに
じゃ~撮りましょうか?・・・みたいなことが良くありますが
1人だと・・・・今回の場合・・・・100%・・・
撮りましょうか?・・・と言われる事が無かったです(笑)
なので・・・・自分が写ってる写真が1枚も無いのです。
いや~~~1人で・・・って撮ってもらいにくいのですね~(汗)
初めて体験しました。

2008-0508-l.jpg


この後、バスは私の目的の「トラピスチヌ修道院」へ向かいます。

----------------------------------------------------------

見に来てくださってありがとうございます。
5月の終わりに娘が風邪をひき、孫っちを預かっていました。
なんと!4泊5日・・・・最長記録。
その様子は日常BlogにてUPしています。

幼稚園へ連れて行ったり、お弁当を作ったり・・・
所が、孫っちも熱を出して病院へ連れて行ったり・・・と激務で・・・

昨日から・・・私も風邪を貰ったようでダウンしました(汗)

久々に激しく風邪・・・・具合が悪いです。
また当分・・・・更新が遅れるかと思われます(--;)

ご心配?・・・っていったい・・・どれくらいの方が見てるか分かりませんが(--;)
もし気に掛けて心配してくださってる方が居ましたら・・・

何とか腕肩とはだましだまし付き合ってます(笑)
ちゃんと元気に飲み食いして生きてます(汗)

<日常Blog>携帯からちょこちょこ投稿してます
http://ameblo.jp/kyouko3/

- 0 Comments

Leave a comment

