Welcome to my blog

♡紡ぎうた♡Pooちゃんずと徒然

ARTICLE PAGE

函館一人旅物語・3話 <トラピスチヌ修道院>

  • CATEGORY函館
  • PUBLISHED ON2008/ 06/ 10/ 13:55
  • COMMENT1
<トラピスチヌ修道院>

正面を入ると直ぐに見える景色

2008-0508-m.jpg


感無量・・・・だったこの日のことを・・・・ほんのりと思い出す。

お天気にもぐまれて、快晴・・・・。
まさにそのとおり・・・気持ちのよい晴れた日でした。

2008-0508-n.jpg


初めて来た場所。
・・・・多分・・・きっと・・・
これからも、何度でも来たくなると思った。

2008-0508-o.jpg


この右側に写ってる桜が・・・・・とっても綺麗だったので感激しました。

桜を求めてやってきた・・・・ここまで来た・・・・
あなた方を見たくてやってきました。

そう心に思いながら、近寄ってみる
・・・・・それは・・・・きっと私に感動を与えてくれたのですね
ファインダーからのぞく・・・・・じんわりかすんでしまう。

良かった・・・・・会いたかったんだもの。

2008-0508-p.jpg


手で触れることが出来るほどの位置に咲いてる一部に触れて・・・・
それから、そっと顔を近づけて香って・・・・

2008-0508-q.jpg


そう・・・・懐かしい・・・・これが私の知ってる、私の中の桜。

★続きにもう少し桜と心情を入れました★

2008-0508-r.jpg


ソメイヨシノはあまり親しみがないの。
私の子供の頃からず~~~っと身近に見て触れて来たのは八重桜。

綺麗でこんもりと花がふさふさと連なって・・・・そして丈夫なの。
強くたくましい八重桜

コレを見ると・・・・すごく元気が出る。

そんな自分の「ソウル」に響くものってきっとあるのかも・・。
ソウルフードとか、ソウルフラワーとか・・・・

自分に栄養が足りなくなった時、何がパワーを与えてくれるのかを知ってると
少し便利かもしれない・・って思う。

季節ごとに、月ごとに・・・場所ごとに・・・・Myソウルに栄養を与えて行きたいです

貴方のソウルパワーは何ですか?

2008-0508-s.jpg


1 Comments

MAA  

あなた方を見たくてやってきた

良かった・・・・・・逢いたかったんだもの
そのような気持ちにこの1ヶ月ちょい前くらいになったのを思い出したわ

伊吹山に登山道から初めて登って(腰のリハビリも兼ねて)
すぐに10分くらいで物凄ぉ後悔した
メチャえらいんやもん!!
けど他にも老若男女登ってる人達も居るし……
もぉヘロヘロになって泣きそうになって登ったよ 三合目まで^^;
そこまでが限界やったけど
そこでたったの一輪だけ『カタクリ』が咲き残っててくれて…嬉しかったわ~♪

夏風邪は大変やろけど
焦らんとぼちぼちと治してね
シッカリ食べられるもん食べようね(*^^)v

2008/06/11 (Wed) 00:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment