Welcome to my blog

♡紡ぎうた♡Pooちゃんずと徒然

ARTICLE PAGE

庭先のライラック/現実重視の日々

  • CATEGORY●植物
  • PUBLISHED ON2008/ 06/ 11/ 14:44
  • COMMENT2
2008-0518-c_20080610195236.jpg


満開を撮りそびれてしまいました。
七分咲き・・・というところでしょうか。

2008-0518-d_20080610195250.jpg


会えてよかった・・・・

今年は無理かな・・・っと思ってたけど。
少し早かったけど・・・会えてよかった・・・・また来年も会いましょう。

--------------------------------------------------

この日、庭先で出会った去年の人。
少しだけ身近になりました。

翌日、同じマンションに住む方と分かって、
ポストに私の連絡先を入れたら、メールのお返事が来ました。

あんまり近くなり過ぎないでお付き合いできそうな・・・
自分をしっかり持って行動的な奥様でした。

そんな近すぎない距離でお付き合いできる方が私は好きです。

べったりと急接近してきて、サラ~~~っといつの間にか連絡が途絶える。

そういう人間関係には疲れを感じてしまうから。

自由な関係で・・・・そして少しずつ近くなってゆけるような
そんなお友達になれたらいいな~と感じてます。

--------------------------------------------------

★コメントありがとう★お返事を追記に・・。




◎MAAちゃん(6/10のお返事です)
桜に会いたかったんだよね~すごくうれしくて涙が出ちゃった!そのために一人旅まで実行してしてしまったし(笑)北海道に来て、1番寒し買ったのがずっと馴染んできた桜が見れなかったことだったの。桜は見に行ってたけど、今まで見てた本州のとは違うのね・・・それがとっても寂しかったの。いつか函館には本州の桜があると聞いてから、行きたかったの!念願叶いました!自分で叶えた願いだったから・・・本当にうれしかった。MAAちゃんも腰が悪いのに登山なんて本当に頑張ったね!高山植物のカタクリが見れたときは、きっと感激だったでしょうね!私もカタクリの花好きです(^^)v・・夏風邪になるのかな?風邪を引いた5月の終わりごろはまだセーターを着てたのに、京は半そでを出したよ~この激しい気温の差についていけない~(汗)お互いに体はこの世を経験する大切な乗り物だから・・・うまく操作してゆきましょうね!きてくれてありがとう~♪

------------------------------------------------------

<その他の雑記>

携帯での写真を主にアメブロへUPするようになったのですが・・
分かりにくいですか?
私もまだ使いこなせていない感じです・・・。

札幌、急に暑くなりました・・
頭がボ~~~~っとして、クラクラする。
また風邪をぶり返したかしら?・・・と思ったのですけど

どうやら・・・・熱がこもってたみたい?

部屋の窓を開けて、薄着になって、
牛乳とバナナを食べたら・・・なんと・・・回復してきました(笑)

小さなお話をちょこちょこと書き留めてはいるのですが
ゆっくりそれをUPできるゆとりが無くて・・・・

お話をUPするときって、思ってたお話や詩も
急いで時間が無い時に書こうとすると、難だか気持ちが乗らなくなって
駄目なんですよね・・・・

う~~~ん・・・
京卯子さん・・・何を焦ってるでしょうか・・・・自問自答(笑)

最近、日常雑記のようなことばかり書いちゃってますね・・
ちょっと・・・現実が忙しいのかな・・・。

1人で、ぼ~~~っとしてる事も多いのに。

なぜかPCに向かうと、やらなくてはならない作業が多くて・・・
それらをチマチマとこなしてる間に、
心の世界が、ぶわ~~~んと飛んでいってしまいます・・・

これからは、下書き機能も上手に使ってゆかなくちゃな~と思います。

2 Comments

霧  

こんばんは~。。
こちらには、初めてお邪魔します♪

明日は、夜勤日なので・・・朝がゆっくりなので
夜更かししてます・・・・・。

マゴッチちゃん・・・・・・・大きくなりましたね~!
私達も、大きく(?)なるはずです。。



あんまり近すぎないお付き合い・・・・・・・・・・・。

わかります~。。

大切な距離感・・・・・・・。





2008/06/12 (Thu) 22:47 | EDIT | REPLY |   

らら  

自然な距離があると、爽やかな風が感じられるし、
それがいいのですよね。
依存ではなく、励まし、励まされ、影響を与え合う
そんな関係がいいですよね、でもそれって、現実にはけっこう難しいね・・・、
ららも随分疲れました

2008/06/12 (Thu) 23:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment