スポンサーサイト


貴女に伝えたかった想い

2008-0611-a.jpg
<SH903i>

貴女に届けたくて撮ってみた写真…
でも いざ送ろうと思うと尻込みしてしまう
こんな事が本当に貴女の役に立つのか自信がなくて。


今 確かに私は貴女を思って
貴女に何か出来ないかと一生懸命考えているのだけれど…
気の利いた台詞のひとつも言えなくて

せめて和めるような…なんて事ない…普通の風景を貴女に上げたくて…
外へに探しに出てみたよ


こんな写真だけどいいかな…


思いだけはいっぱい詰まってるはずなんだけど…
人に伝わるような写真になってるかな…
ジシンナイ…

でも…でも
私の中では、1番の自信作。


何気ない日常を…送りたくて。


暖かく軟らかな陽射しと
ゆらゆら風に吹かれる草花…

いつものように時は流れてて、
チャリをこぐおばさんは家路に急ぐ。

大丈夫だよ…

怖いことばかりじゃないよ。
太陽はそこにあって、風が吹いて、花も咲く…
私達は、今日も、ちゃんと生きてる。

明日もちゃん明日が来るし、私はいつも通で何も変わらない。

そばにいるよ。

そんな気持ちを伝えたかったんだけど…
自信が無くて…伝えられなかったの。

的外れな、てんでお門違いなこと言っちゃってるかもしれなくて…

ごめんね


気の利かない私で

--------------------------------------------------------

色々な怖いことが起こってる世の中で
感受性の豊かな友人が怯えてるように感じられた日だったから

彼女のことを思いながら、何かを伝えたかったのだけど・・・
結局・・・・見当違いかも・・・とか
こんなの何の役にも立たないかも・・と思って

何も伝えられず、携帯の中に納まった写真と言葉でした。

彼女に見てもらえるかな・・・。

そして・・・誰かに何か感じれもらえたら。

■コメント・拍手・ありがとうございます。お返事を以下に・・・■
■霧さんへ
こんにちわお久しぶりですね・・また連絡が取れるようになって嬉しいです
もうこのまま途切れてしまうかと少し悲しく思っていました。
でも、こうしてまた始まることが出来て・・ありがとう。
孫っち大きくなったでしょ~
私たちも・・・大きくなるわけよね(笑)
私にはまだ定期的な規則正しく任務を果たすということに自信が無いので
霧ちゃんの様に社会貢献できない自分が少し情けないけど・・
でも・・向かう方向を見失わないように・・きっと神様が
霧ちゃんとまた出会わせてくれたのかも知れないですね。
そう・・近すぎないお付き合いが・・今は調度いいのかも知れないです
寂しいな・・って思うこともあるんだけど
その先のもっと寂しい思いを減らしたいから・・・
ちょっと遠めでも見える所に居てくれる人間関係が今は安心できます。


■ららさんへ
そうなんですね・・・お互いに・・調度良いと感じる距離感は
お互いに遠慮なく自分を出さなくては作れない気がします
変に遠慮してたり言いたいことを飲み込んだり・・
多少はあると思いますが・・
だから私は自分はこうしたい・・って言ってくれる人のほうが分かりやすくて好きです
そして、私はそうは思わないな~って言ってもそれでも付き合ってくれる
そんな人間関係が希望です(笑)
でも、なかなかありません(汗)
だけど、諦めてはいません・・きっとそういう人間関係も好きよ・って人も
いつかは出会えるって思いたいですからね
私がネットでの人間関係がすきなのは、
もしかしたら、そんな事が影響してるのかも?しれないですね。


■湊さんへ
そうなんですね・・・そうなんです!湊さんの感性はすごいですね!
ただ綺麗。。癒された・・・それで終わってしまっては駄目なのですよね・・・
そこから、自分が何が出来るだろう・・・って考えてゆかなくては駄目なんですね・・
そういう大事なことに気がつかせてくれてありがとう。
当たり前のことなのに・・・言葉にしてみると違いますね・・・
重みや責任が持てる気がします・・・これからも綺麗な花や一生懸命生きる動物の姿に
私たちは沢山救われるはずだから・・・守ってゆかなくちゃですよね。
お体が調子悪いようですが・・・気をつけてお大事にしてくださいね!

- 0 Comments

Leave a comment

