Welcome to my blog

♡紡ぎうた♡Pooちゃんずと徒然

ARTICLE PAGE

現実/今欲しいもの

  • CATEGORY雑貨
  • PUBLISHED ON2008/ 06/ 26/ 15:47
  • COMMENT4
2008-0621-a.jpg


この違い・・・・悲しいかな・・・・ディスプレイで見るようには
プリントできないのです。

どうしてもピンクが綺麗に出ないの。
緑や青は比較的近い色が出るんだけど・・・
紫とかピンクは悲しい結果になることが多いです
プリンターの性能の問題かと思います。

どんなに調節しても さして変化は見られません(汗)


∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵

今とっても欲しいものがあります。
それはやっぱりカメラだんんだけど
いちを書き出してみる。忘れないように
すごい欲しいのに忘れるって・・・・(笑)
でも、諦めて忘れることがあるからね。

RICOH GR DIGITAL
RICOH GX100
CONTAX T2

何とかして欲しい・・・お金が無い・・・・
働きに行こうかな・・・といったら
即効で「やめて」と相方に言われた。
・・・・だよねぇ・・・・でも、野望はあるんだ!きっといつかは(笑)

∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵

■以下に拍手からのお返事です



■湊さんへ
駄作ですが、いつも思ってた私の中の物語を書いてみました
長いのに読んでくださってありがとうm(__)m
父のことは今までずっとここの中に自分だけの世界にしまってきたので
ここでお話できて、随分気持ちが落ち着きました
そして、後悔ばかりしてるのは無くて、心の中で話しています。私には体質的に赤ちゃんを育てるのが困難だったらしくお腹の中で自然死してしまった子供が居るのですが、その子たちのことを思いながら、一緒に居てくれてるのかな~と思ったりもします。
重たい話を聞かせてしまってすみません
でも、聞いてくれてありがとう

それから、重厚は写真・・なかなか難しいです(汗)
挑戦してますが、駄目ですね~
腕が足りません(笑)今度ご指導お願いします(^^)

4 Comments

なるふ  

色もそうですが、1段半ぐらい暗くプリントされてるようですね…
わざと明るくプリントしてみてはどうですか?

2008/06/27 (Fri) 13:36 | EDIT | REPLY |   

くぅ  

紙質によっても・・・

おひさぁ~♪

プリント用紙によっても、発色がずいぶんと違うよね。
いろいろなメーカーの紙で試してみてるかな?

2008/06/27 (Fri) 21:00 | EDIT | REPLY |   

京卯子  

●お返事です●

■くぅさん
お久ですね(^^)♪
そっかぁ~用紙によっても違うの?
これはわりと良いのを使ってるつもりだったけど
オウリンターにあわせたのじゃないのなの~
関係あるかな?
プリンターと同じメーカーの用紙の方がいいのかな!
今度やってみる~
ありがとう~☆

■なるふさん
そうなんですか?
設定でね・・・色々やってみたんだけど・・どうしても
ピンクが綺麗に出ないの~(涙
明るくね・・・でも、段階が3段階しかないのよね(汗)
<明るい・普通・暗い>
あとは色合いの調節・・・あんまりするとインクがもったいない!って
相方に怒られるし~(汗)
濃い目にしてるのを薄めにしてみようかな~
どうもありがとうですm(__)m

2008/06/28 (Sat) 00:00 | EDIT | REPLY |   

s u * g a  

おはようございます (^-^)

プリンタの設定だけではうまくいかないので、
私の場合、プリントする画像の方も調整します。
プリント用にもう一枚、別の画像をつくってしまうわけです。

お写真を見る限り、
プリントされた方は赤味が強くなってしまっているので、
この場合は、プリントする画像をもっと青味を強くしてみると
良いかもしれません。

色温度の調整ができるソフトをお持ちなら、
色温度を下げてあげれば良いと思います。

あとは、元の画像に近くなるように、
根気強く、調整とプリントを繰り返す…といった感じです。


でも、やっぱり、自家プリントにこだわるとなると、
良いモニタとプリンタは必要になってくるんだと思います。

この方法でも、なかなかうまくいかないので(^-^;

2008/07/02 (Wed) 04:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment