スポンサーサイト


野の花や雑草/またやってしまった失敗

2008-0627-mini1.jpg





2008-0627-mini2.jpg



そろそろ 刈り取りの時期です。
街並から 雑草や野の花や草花が消えたら
なんて彩の無い 殺伐とした風景になるでしょう。

大して名の知られない草花たちが
その辺に 当たり前のように存在してて
風に揺られながら 話しかけてくれる。

決して 花屋さんには並ばない --はな---
だけど、1番身近で話し安い相手。

かき分けて踏み倒しながら歩いても 文句も言わない。
ごめんね・・・・ごめんね・・・と言いながら 
そ~~~っと歩く。


うちの前の空き地の草花。
ず~~~っと空き地のままならいいのになぁ。

今日は残りわずかなフィルムを消化したくて あえてカメラだけもって散歩へ。
でも、またしてもやってしまいました。
ノンフィルム・・・「カラ撮り」・・・泣けます・・・。
せっかく重たいのに ニコマート出動したのにですよ・・・。
がっくり。

私は昼下がりとか西日の当たる時間帯のお散歩が好きなので
するとこの時期は、3~6時の間に撮る写真が多いです。

さぁ~って帰るか~と満足してカウンターを見たら「36」

ありえない・・・24枚撮りなのに?
なぜ?

嫌な・・・的中な感じの予感。
ぁぁぁぁぁぁ~~~~9ヶ月も気がつかないなんて
・・・私ってバカ!

∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵

昨日は大好きなサトウクンの居る美容院へ行ったので
今度、このサトウクンの妄想を膨らませて物語りでも作りたいです(笑)
「サトウクン」についての詳しいことは
OneDay-清んだ空気とカメラがあれば」の方にあります。

∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵

最近、やりたいこと・・・・
手作り本の制作。

どんな風にしようか悩んでる時間の方が長いんだけど(笑)
いつ実現するやら(汗)
でも、今簡単にネットで本が作れるでしょ?
それで、思ったの・・・
自分で好きな紙を選んで、綴じて
・・昔のような和とじの本・・作れないかな~って。

そういえば・・・・

函館の写真がまだ残ってるんだけど・・・
みんなもう忘れてるかな(汗)

私もいまさら出しにくいな(笑)
でも、ちょっと時間が出来たらまた整理して出したいと思いますv

- 2 Comments

らら  

こんばんは

本作りもすてきですね。
で、函館のお写真ぜひみたいです。
お暇なときに・・・楽しみにしていますね

2008/06/28 (Sat) 21:57 | EDIT | REPLY |   

ささら   

こんばんは~♪

こういう所っていいですよね~!
大地の気も太陽の気も月の気も ん~雨の気も
そういうものをイッパイ持ってるから 強くてやさしくって~♪
この写真から 流れてきます~ ^^ 

写真・・・ 残念でしたね ・・・・・   

2008/06/28 (Sat) 23:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

