スポンサーサイト


ブルーの花/カメラが調子悪い

  • CATEGORY花・木
  • PUBLISHED ON2008/ 06/ 29/ 18:17
  • COMMENT2
2008-0629.jpg


∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵

最近カメラの中に変なピロピロ・・・としたものが見える。
ゴミかと思ってCCDクリーニングをしたのだけど駄目。

レンズかと思って磨いてみたけど・・・関係なかったみたい。
ミラーアップもしてみたけど変化なし。

これって・・・・傷だろうか?

写真の中にいつも同じ場所に転々と汚れが移る。
真っ白なものや無地(雲の無い青空)等を写すと良く解る

これってカメラやさんへ持って行かなくちゃ駄目だよね・・・。
預かられちゃうのかな?
もしかして何週間もかかったりするのかな?
あぁぁ・・・・どうしよう・・・
やっぱり扱いが雑だったのかなぁ。
外でレンズ交換はしない事にしてるけど
函館に行った時、急いでたから、外でレンズ交換しちゃって
ちょっと無謀だったかな。

∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵

■拍手コメのお返事を以下に



∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵


■拍手コメのお返事■ユリさんへ■
虹が出るし、夕焼けはすごいし・・・・
1日にいろんな事があった日tでしたよ~
カメラ持って大忙しの日でした(笑)



- 2 Comments

ぴよ  

こんばんわ~
ご無沙汰しております。

日に透ける花びらがとても綺麗ですね^^
レンズに傷ですか??
かなりショックですよね>< 修理に出すと結構時間がかかったり
するんですよねきっと・・・

私も、最初のうちはホコリが入ったら大変とか思って。
レンズ交換はなるべく、家の中でとかやっていたけれど。
最近は、どうも外でも平気でしていてそれ以上に乱雑になってきていて。
レンズ掃除もしてあげないといけないのに><
レンズ、綺麗になるといいですね!!

2008/07/01 (Tue) 00:30 | EDIT | REPLY |   

京卯子  

■ぴよさん
こちらも負けないくらいご無沙汰してます(汗)
でも、こうして細々とでもご縁があることがうれしいです(^^)
花びらが薄くて透けてて綺麗でした(^^)

レンズはね傷と思ってたのは汚れで
ヨドバシの神聖なお兄さんにケアしてもらって直りました~v
良かったよ~お預かりにならなくて♪
どうしても急いでると外で交換しちゃったりしてね・・
でも、ミラアップで、CCDクリーニングすると綺麗になったので
良かったですv

2008/07/03 (Thu) 13:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

