Welcome to my blog

♡紡ぎうた♡Pooちゃんずと徒然

ARTICLE PAGE

函館一人旅物語・4話<五稜郭公園>

  • CATEGORY函館
  • PUBLISHED ON2008/ 07/ 03/ 13:52
  • COMMENT2

<K100Dsp/SIGUMA80-200F3.5-6.5>

時間が押せ押せだったので
売店でお土産を買うだけでせいいっぱい(笑)

ここは五稜郭のタワーの内部です。
軽食のコーナーで寛ぐ人たち・・・
美味しそうなパンとかあったけど、買わずに我慢(笑)

タワーに上がる時間は無かったので
五稜郭を見下ろすことは出来なかったけど
・・・見上げることは出来ました(笑)

2008-0508-a7.jpg


中から見上げたところ

いちを、レンズに付着したゴミで薄汚れた点があちこちに出来てたので
やむなく、修正ソフトで汚れの点だけけしました~

2008-0508-a8.jpg



2008-0508-a9.jpg


外から見あげた所2枚。

それから、五稜郭公園の近くに「グレー」で有名になった
「ラッキーピエロ」ってお食事やさんがありました。
入りたかったけど・・・時間が無いので
(なんせ、観光バスには時間制限が!)
概観を撮るだけにしました。

2008-0508-a10.jpg


中での食べ物は、結構ボリュームたっぷりらしいですよ(^^)
今度食べてみたいと思います。

これで・・五稜郭は終わります!
え?・・・あっけないって?・・・(汗)

いやいや・・・・トラピスチヌが目的で・・・そこに集中したので
ここは・・・割と脱力系になりました(笑)

次回、行けたらタワーに上がってみたいと思いますが・・・
私・・考慮恐怖症なんです・・・もし上がれたらね
五稜郭の星型の敷地内を撮ってみたいです

次は・・・「Wide&Sime」の「トタピスチヌがいい?」どれとも
このまま行動にそって、
宿での最悪な食事と(汗)・・絶景の夜景に行きましょうか?

2 Comments

NOBU  

こんにちは

 京卯子さん、こんにちは。

 五稜郭タワーのの写真ですね。
 もう何年も前になりますが、実家の家族みんなと旅行しました。

 青空をバックにした五稜郭タワーの写真…最初は別のタワーかと思いました。スコーンと抜けているような空です(僕らが旅した時は曇りでした)。

 宿の料理が最悪…せっかくの旅行なのに残念でした。

 また、旅行記を拝見・拝読するのが楽しみです。

2008/07/08 (Tue) 06:21 | EDIT | REPLY |   

京卯子  

■お返事です

■NOBUさん
五稜郭行った事があるんですね!
この日はとっても快晴で・・抜けるような青空とは
こんな日のことを言うのかな~と思いました(^^)
星の形のタワーなんですね~☆

そうそう・・・この後・・急に泊まることになったので
急遽宿を見つけた為、最悪な所に泊まってしまいました~(汗)
みてくれてありがとう~♪

2008/07/09 (Wed) 22:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment