スポンサーサイト


函館一人旅物語・宿&夜景

  • CATEGORY函館
  • PUBLISHED ON2008/ 07/ 10/ 18:33
  • COMMENT4

<Pentax K100Dsp/SIGUMA80-200/F3.5-6.5/補正+0.5>
2008-0508-z12.jpg



2008-0508-z13.jpg


<夜景モード使って見ました、本当はもう少しアップも撮ったのですが失敗でした>
2008-0508-z14.jpg


夜景を見てる人たちを撮るのも楽しかったです。
山頂は・・・とっても寒かったです。

2008-0508-z15.jpg


2008-0508-z16.jpg



この日の行動記録は「&」の追加のほうへ文章を置きました。
当日、急遽泊まることになったので
何の事前調査もしてなかった。
それが最大の敗因だと思う。

最低なホテルだった・・・・温泉に入りたかったの・・
どうせなら・・・ビジネスホテルより疲れも取れるだろうし・・・と。

いや~~~~失敗。

食事はこんなに不思議な味の料理を食べたのは珍しいです(汗)
まずい!といいきるほどではないんだけど
決して美味しくない(笑)

種類は沢山あるように見えて・・・持ってきたときは
やった~豪華~~~~と思ったんだけど・・・・
食べて美味しかったのは「水炊き」と「ホタテのナター焼き」だけでした(汗)
もう2度とここには泊まりたくないです!


部屋での食事が終わって、少し休んだ後
ロビーに集合して、バスで函館山の夜景ツアーに参加しました。
ロプフェーで上がるコースとバスで上がるコースがあり・・
バスで上まで上がるコースにしました。

ここでも私は1人でしたが・・・1人は私だけでした(汗)


バスガイドさんのお話を聞きながら
山を登って行く・・・・この日はいい天気で・・・
本当に夜景日和だったんです・・・・
でも、まさか泊まるとは思わなかったので、夜景の順位がなく(汗)
基礎知識もなく、取りあえず、バルブ開放で
手すりの上に置き、安定させて撮ったのですがブレブレ。

これが中でもまだ、まともな1枚だけUPします。


∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵


完全に冷え切って、戻ってきて、さぁ~温泉に入って温まろう!
・・・ルンルン向かったところが・・・・
メインのお風呂が工事中?!
・・・え~~~~!!
なんためにビジネスホテルより高いお金を出ししたのか!
ひど~~~~~い!!

がっくり・・・・(涙

別館のサブ風呂に入ったんだけど、最悪。
脱衣所がメチャメチャ汚い!
普通は掃除の方が込んだ時間の後は掃除に入るはずなのに
団体さんもいるのに・・・なんなんでしょか

おまけにメイン風呂は工事中だから
宿泊者がみんな別館のお風呂に集中。

こんだお風呂が嫌いなので・・・・そうそうに出ました。

私は、個人的な感情ですが、古いのはいいんですよ
でも「汚い!」ってのには我慢ができません。

脱衣所は抜け毛だらけだし、スリッパは誰かが履いて行っちゃうし
履いていかれないように隠しておいたのに~~~~
私の履いてたスリッパの方が綺麗だったのよね。

ゴミや抜け毛がいっぱいで本当に気持ち悪かった。
私はつま先歩きで
つま先にティッシュを貼り付けながら歩きました。

あぁぁぁ・・・・思い出すだけで嫌悪感いっぱい。
忘れたい。

部屋は綺麗でした。
でも、1人って初めてなので、
布団を、あっちへ持っていったり、こっちへ持っていったりと
部屋の中をぐるぐる・・・(笑)

結局、何だか落ち着かず、寝たのは2時間か3時間程度。
更に電気か消せなかった・・・。
すいません・・・・浪費してしまいました・・・。

今度温泉宿に泊まる時は、安さよりも、もう少し新しく
清潔なホテルに泊まりたいと思います。

∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵

次は・・・・湯の川温泉近辺の海~函館駅付近~教会群と進んで行きたいと思います
ほんとにUPに時間かかってて・・・すみませ~~~ん

リアルタイムな時の写真も入ってしまうので・・遅れます・・
カテゴリーで捜す時は「函館」の項目からみて頂ければ早いかも知れません。



- 4 Comments

olive  

旅行?

一人で?
私もひとりだったら、電気消せずにしかも寝れないと思う。
一人旅ってどんな感じなのかな~。^^

夜景とっても綺麗だね!
さすがだね((o(*^^*)o))わくわく

2008/07/10 (Thu) 21:32 | EDIT | REPLY |   

MAA  

一人旅

ホテルは外れやったんやね
料理もお風呂も・・・ってのが辛いね
どっちかひとつは『良かった♪』って思いしたかったね

夜景、綺麗やと思いますよ(^^)
シャッター切る時にぶれちゃったかな?
セルフタイマーで切るとええと思うよ

2008/07/10 (Thu) 23:47 | EDIT | REPLY |   

なるふ  

うわ~
この夜景は綺麗ですね~♪

仕事でしか行ったことがないので知りませんでした。

2008/07/11 (Fri) 00:24 | EDIT | REPLY |   

京卯子  

■お返事です

■Oliveさんへ
何だか落ち着かないものなのね~(汗)
1人は気楽だけど
宿で寝る時の対策が今後は必要だと思いました(笑)

■MAAちゃんへ
セルフかぁ~でも三役持ち歩くのはしんどいし無理かも(汗)
フェンスの柵の上では手を離せないし(汗)
安定できる場所だったらセルフ使ってみるわ♪
宿は最悪・・・ここで名前を伏せただけでも善意かと(笑)

■なるふさんへ
函館の夜景は世界有数の中で
トップの夜景として上げられてるんですって♪
今度は晴れてたら是非ご覧になってくださいね!

2008/07/11 (Fri) 17:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

