Welcome to my blog

♡紡ぎうた♡Pooちゃんずと徒然

ARTICLE PAGE

函館一人旅物語・海<・第一章/鳥と自然>

  • CATEGORY函館
  • PUBLISHED ON2008/ 07/ 16/ 15:20
  • COMMENT2
観光バスガイドさながらに・・・
飽きずに、まだ函館が続いております(汗)
もう忘れた人も居るでしょ?!
忘れた頃に、急に出ますよぉ~
おばけみたいですが(笑)

お話は追記へまわします。

∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵

2008-0508-z17.jpg
砂だらけになってようやく堤防まで・・・。


2008-0508-z18.jpg
あなたも1人旅ですか?


2008-0508-z19.jpg
お友達がいらっしゃいましたよ・・・
やっぱり1人より2人の方がいい?


2008-0508-z21.jpg
あんまり そっけないから・・・・行っちゃったよ(汗)


2008-0508-z20.jpg
だけど・・・・何だか、 君も・・・1人で居たい気分だったのかな?

あっちで お仲間がにぎやかにやってますが・・・・
もしかしたら・・・・・・本当に一緒に居たい相手を 失ってしまったのかな

何だか 私みたい。

2008-0508-z22.jpg

ずっと  こんな風に 鳥さんを眺めながら 
空を見上げながら

ボ~~~~っとしたり、写真を撮っていました。

2008-0508-z23.jpg
天気は花曇り・・・落ち着く天気。
ちょっと肌寒い感じ。

これから晴れるのか・・曇るのか・・・雨なのか・・・・
でも、向こうに見える日差しが・・・・何だか 晴れそうな予感。

私のこころも すこしづつ晴れて行く。

2008-0508-z24.jpg
波うち際の砂浜を見ながら・・・・
この砂浜は海底へと続き・・・そしてまた どこかの砂浜へと続くことを想像し

「希望」とか「勇気」とか 大げさなものじゃないけど・・・
何かが ホワっと 胸の中にやってきた気がした。


∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵

次回・・・「海・第二章」があります(苦笑)
懲りずに・・・・良かったら遊びに来てくださいm(__)m

∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵

次は、撮り溜めた写真が上がってきましたので
スメナ8とかPenとかContaxとか・・・・・
出したいと思います。



翌朝は目覚ましがなくても起きました・・・とういか
熟睡してません(汗)
電気つけっぱなしでTVもつけたまま(汗)・・(浪費してすみません)
4時半のTVの時刻を見て、一眠り。
7時に起きて、何だかシャキっとしないので
お風呂が綺麗になってる事を期待して、早朝入浴を・・・・
少し綺麗になってましたが
団体様は「朝市」に向かうようで、既に皆さんご出発の様子
お風呂も入られたみたいで・・・多少の汚れが・・・・。
他の旅館やホテルでこうした経験はなかったので・・
もしかしたら人手不足?・・・とも思いました。

お風呂に入って、しゃっきとして・・・朝ごはんもしっかり2杯食べて(笑)
私は10時のチェックアウトぎりぎりまで、のんびりと支度しました。

向かった先は・・・海!

今回の第二の目的の海です。
桜を見て海を見て・・・と予定道理のコースで進むことに。

でも、海までの道のりが解らず・・・ホテルの方に聞き
後はあっちの方だな・・・と怪しげな感を頼りに進みました(笑)

荷物をコロコロ転がしながら・・・テレテレと・・・・

砂浜が見えて・・・・わ~~~~い海!
でも、考えたら、荷物が・・・靴が・・・・(汗)・・ってな感じで
悪戦苦闘しながら、ようやく砂浜を乗り越え・・・堤防までたどりつきました(笑)

花曇りの晴れるような崩れるような・・・・そんな危なげなお天気でしたが
何だかとっても・・・と~~~~っても寛ぎました。

鳥を眺め、海の水しぶきを眺め・・・
この海の底にある陸地はどこまでも続いているんだ!・・・と思ったのでした。

2 Comments

くぅ  

カメラ

函館旅行のお供は、どのカメラだったの?
旅行って、大きなK100Dは持って行きにくいよねぇ~

京卯子の海の写真を見てたら、
函館へ行きたくなったなぁ~
あの海で遊んだ高校生の頃が懐かしいな・・・

2008/07/16 (Wed) 17:33 | EDIT | REPLY |   

京卯子  

■くうさん

函館旅行のお供は勿論!K100持って行きましたよ~
それから他の小型のカメラもね
でも、泊まる予定でなかったので電池までは用意してなくて
この後・・電池が切れて、
小型の電池要らずのカメラも持ってて良かった~って思いました
それが、先日の坂道の写真ですよ(^^)
あの時はもうデジ類は電池切れでした(汗)
携帯も充電危うしで(笑)

そっかぁ~くぅさんここの海で育ったのね~
懐かしいでしょうね~
私もきっと本州へ行ったら、子供の頃に行った場所が
懐かしくてたまらないだろうな~って思います
だから、なるべく行きません(笑)
電車でちょっと・・なら気楽に行くんだけどね~
流石に日帰りでも飛行機に乗る勇気はまだありません(汗)
今度函館の穴場・・・・教えてね!

2008/07/17 (Thu) 13:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment