スポンサーサイト


和み

  • CATEGORY●植物
  • PUBLISHED ON2008/ 01/ 12/ 18:39
2008-0106-e.jpg


∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵

生け花に使った幅が、もう茎はダメになってるのに
花だけが、綺麗にまだ咲き続けていて・・・・

そんな時、花の生命力ってすごいな~って思います。
私も、ただ・・そんな風に、与え続ける愛が持てたら・・・・。

∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵

今年の目標を掲げてみました。

1)誠意
2)笑顔
3)悪の付くものを排除
 ※悪口、悪意、悪態、など・・など

∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵

花の頭だけつまんで、ガラスの器に葉っぱと一緒に浮かべて
テーブルの上に起きました。

どこまで咲き続けるのか、ずっと大事にしていたら
水を取り替えるときに、花が、ぱらぱらぱら・・・・と、こなごなになって行きました。
1輪づつ・・・去って行きます。

「たくさん楽しませてくれてありがとう」・・・と言ってからゴミ箱へ・・・・
でも、最近、枯れた花をゴミ箱へ捨ててしまうのがとても可愛そうな気がして
土に戻してやりたい・・って思います。

最近は、花が枯れたら、ゴミ箱へ捨てずに、土に(未だと野原は雪だから雪の中へ)
埋めてあげます。
雪が溶けた時、ゴミにならないように、空き地の野原の雪の中へ・・・・。
外へ戻して上げられない時は、新聞や半紙に包んでゴミ箱へ。

でも・・やっぱり・・・ゴミ箱へ花を入れるのは・・とても悲しい。
