Welcome to my blog

♡紡ぎうた♡Pooちゃんずと徒然

ARTICLE PAGE

新しいお友達と\百合が原公園<1>

2008-0727-1.jpg
朝起きて、ボ~~~っとしていたら電話が・・・
出たら、以前顔見知りになって仲良くなったご近所の方の有難いお誘いで

「百合が原公園」へ行ってきました(^^)

ずっと行きたかったのだけど、なかなか行く機会がなかったので
ちょっと寝不足だけど、頑張って行きました。

すご~~~く、楽しかったです~♪

北海道へ来て8年。
お友達に誘われてお出かけなんて・・・滅多に無いこと。
多分これが4人目の貴重な方です(^^)

1度目の方も2度目の方も、家が遠くて離れてるので
年月の経過と共に、環境も変わって
なかなか会えず、いつの間にか、疎遠になってしまいました。

彼女も写真が好きで、花が大好きな様で、木の実とか花に詳しくて
聞いてて色々なことを覚えました。
(忘れなければいんだけど・・・)
おしゃべりしながら、思い思いに写真を撮って楽しみました(^^)

どうやら、心配だった私の緊張度合いは・・・
彼女と居る時に、無理をしたり、気取ったり、気を使い過ぎたりせず
普通に接して行けそうな気がします。

若いMちゃんに続き、今度は少し年上のお姉さんのお友達が出来て
とてもうれしいです。

今日は・・・とっても暑くて、お天気は快晴!
日焼けしたかも・・・。

お互いに夫の愚痴をこぼしつつ・・・(汗)
すがすがしい1日でした(笑)

2008-0727-2.jpg

今日持参したカメラは
<Pentax K100Dsp・TAMRON AF 90&CONTAX T2>です
一眼レフにはマクロだけつけて、広めに撮る所はCONTAXにしました。

4 Comments

月うさぎ  

こんばんは~♪ ^^

京卯子さん、遊びに来ましたよ~ん♪ (*^▽^*)/

お友だちと一緒に、お花の撮影に行ったんですね。
とても綺麗ですよ~! そして、楽しそうです♪ ^^
真っ白なユリは、青空に映えて素敵☆
そちらは、お花が綺麗ないい季節なんですね。
夏の暑さは・・・ どうなんでしょうか~

こちらは連日、軽く30度越えですよ!
とにかく猛烈に暑いのですe-330

2008/07/27 (Sun) 23:21 | EDIT | REPLY |   

MAA  

ええ友達

また一人、近くに出来て良かったね(*^^)v

ユリって可憐でもあり、優雅でもあり
なんかデッカイ尊厳まで持ってる感じで撮りたぁなる花です
そっちでは『エゾスカシユリ』ってのもあるかな~
いっぺん見て見たいユリですの

こっちでも鬼百合とかテッポウユリが咲いてるみたい
撮りたいけど場所がなかなか

昨日はここ(マンション)の草刈でした
幸いやってる一時間の間は雲が出てて風もちょっぴりあって助かりました(*^^)v

2008/07/28 (Mon) 04:15 | EDIT | REPLY |   

京卯子  

■お返事です

■MAAちゃんへ
ユリっていっぱいあるのね~
山のほうにしかないユリもあったよ!
名前を見たけど、覚えられないほどいっぱいのユリがあったの
テップユリとか鬼百合とか・・カサブランカとか・・それくらしか知らないので
楽しかったです~
暑さは今日は涼しいよ!
でも、昨日は28度で、うっかり日焼け止め忘れて、足がサンダル焼けしちゃったよ~(笑)
MAAちゃんも日焼けと熱中症にご注意を!

■つきうさぎさんへ
忘れてませんよ~でもなかなか行かれなくてごめんね!
お元気そうでなによりです(^^)
1人で見て歩くきままさも好きですが、一緒に居て楽なお友達と一緒に出かけるのは
とっても楽しいですね~
今はユリとか遅咲きの薔薇もまだ咲いてますね。
もう少し暑くなるとダリアが咲くと思います
暑さは、昨日はほんとに夏!って感じでした・・・
今日はうって代わって6度くらい下がって涼しいです。
30度超えてるんですよね・・・?こちらでも最近は8月になると
30度超える事もありますが、死にそうです・・・なたってエアコンないですからね
私の限界は30までです去年は30度を超えた日が7=10日もあったんですよ・・・
完全にダウンでした(汗)
今年も8月が怖いです・・・・。

2008/07/28 (Mon) 16:07 | EDIT | REPLY |   

えぞももんが  

このユリ

青い空に向かって 咲いてる v-353
とっても 素敵ですね
結婚する前に働いていた職場の歳上の女性
「ユリが好き」と言っていました。こんな感じの
凛とした方。(元気かな・・?)
私は「あまのはな」と言うこの可愛らし花が好きです。
初めて知りました!!

2008/07/28 (Mon) 20:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment