スポンサーサイト


小さな花たち\百合が原公園<2>



2008-0727-yuri10.jpg


蜂も蝶も蜜を集めるのに一生懸命で、大忙しでした(笑)

虫怖がりの私ですが
蜂も必死に蜜集めに忙しくこっちにかまってる暇はなさそうで(笑)
何とかその忙しそうな姿を
恐々とですが、撮ることが出来ました。


∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵


百合が原公園というからには、勿論百合が沢山咲いてるんですが

百合以外の花も木も沢山あって敷地は広いし
1日では回れないですね(汗)
沢山歩きました~

・・・・予想通り・・・今日は筋肉痛です。

そして、想定外だったのは
足の甲が、サンダルの形に日焼けしちゃいました。

面の皮は厚かったので大丈夫でした
(え?・・・UVファンデをちゃんと塗ったって意味だよ!
・・・・まさか別の意味で捉えた人は居ないだろうね?・・・)


- 5 Comments

NOBU  

こんにちは

 京卯子さん、こんにちは。

 ちょっと前に、病院から帰りました。

 とても美しい花々ですね。
 疲れと暑さを忘れます。

 ボケが素直で立体的に感じられます。
 なかなか写真を撮る時間がありませんが、またぶらっと街を歩きたくなりました。

2008/07/28 (Mon) 23:37 | EDIT | REPLY |   

ささら   

こんばんは~!

広いんですね~!
でも写真を撮っていると たくさん歩けますよね~♪ 
そんなこと ありませんか? 私だけ?
それにしても サンダルの形に日焼けしちゃったのは凄いですけど・・・ フフッ

一番上のお花は ホントに変わったお花ですね~ でも可愛い!  

2008/07/29 (Tue) 00:01 | EDIT | REPLY |   

MAA  

お~

ホンマ変わった花びらやね~
二枚目のはマメ科の花やろけど・・・違うかな?

図鑑なんかを見てると、この辺ではごく普通に見られてて
全国的に普通に咲いてるんやろって思ってた花が北海道の地ではなかったり
逆に北海道に咲いててこの辺にゃ見られん花やったり
そんなんが何気に不思議に思えたりもするのです

昨日は実家にお経さんに寄りました
ユリの花が咲いてるかな?と期待したけどまだ咲いてませんでした

2008/07/29 (Tue) 04:35 | EDIT | REPLY |   

くぅ  

(*'ー'*)ふふっ♪

面の皮・・だいじょうぶで良かったね。
わたしも野球を見に行った時、しっかり<サンダルの形に日焼け>してきましたぁ~
これって、気になるよねぇ~(笑)

たくさんいろいろなお花が咲いている素敵なところだねぇ~
機会があったらいってみたいわぁ~

*一番上のお花「ブルー・ファン・フラワー」と、いうようですよ。

2008/07/30 (Wed) 10:54 | EDIT | REPLY |   

京卯子  

■お返事です

■くぅさんへ
へへへ・・・面はシッカリカバーしたので大丈夫だったよ(笑)
カバーしなくても大丈夫ジャン?とか思ってないでしょうね(笑)
サンダルは想定外だった~突然の日照りで油断しました!
百合がメインなんだけど、それ以外にも色々咲いてて
園内を電車が走ってるんだよ(^^)
今度こっちへ来たら行ってみて~池もあっていい感じだよ♪

■MAAちゃんへ
マメ科?・・言われてみればそんな気もする~
植物の図鑑とか欲しいんだけど、この前本屋に行ったら
結構高いのね(汗)
最近新しいのをまた手に入れてしまったので
当分はお買い物は自粛です(汗)
図書館が近かったらいいんだけど・・・。
そっちは百合まだなの?・・・もしかしてもう終わったとか?
そんなことないか~(汗)

■ささらさんへ
こっちの公園は地区公園以外は流石北海道です
どこでも広いです(汗)
サンダル焼け・・油断してました~(笑)
これからは足にもUVファンデですね(^^)
1番上のね~変わってるよね~なんて花なんだろう~
初めてみました

■NOBUさんへ
病院通いお疲れ様!でも、奥様の元気になってゆくお顔見ないと
NOBUさんも本当は心細いでしょ~
回復に向かってて本当に良かったですね♪
この日はこちらにしては珍しく暑い日でしたが
楽しさと美しさで暑さを忘れることが出来ました(^^)
NOBUさんのお散歩Photo楽しみにしています

2008/07/30 (Wed) 12:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

