スポンサーサイト


今年1番目\秋桜

  • CATEGORY花・木
  • PUBLISHED ON2008/ 08/ 05/ 18:50
  • COMMENT3

コスモスは秋の花と思っているよね・・・
秋桜・・って書くし

でも、こっちでは夏に咲きます
紫陽花も夏の花・・・。

今、私の家の近所は
コスモスと紫陽花がいっぱい咲いてます


<こころ紡ぎuta>

ふとした出会いに
どうしようもない喜びと ご褒美を貰った気持ちになることがある



お寿司を丁寧に大事そうに持ったおば様・・・
袋にも入れず、薄い透明の袋に入れたまま
両手で胸の前で抱えて持っていた

薄い透明の袋から、中身が全部見えて
あんまりにも美味しそうだったので
エレベーターの中で・・・・つい・・・・
「美味しそうですね~」と言ってしまった。

そしたら、おば様も・・・・
嬉しそうに 「そうでしょ~」って にっこり笑って下さった

そして
 「でもね・・・間違ってサビ抜きを買っちゃったのよ」と話を続けて下さった。

エレベーターを降りても お寿司の話は続き
近所の私も良く行くースパーの話・・・

「木曜日はねお魚が安い日なのよ・・・
ほら!・・・このお寿司もこのお値段よ!」って
お値段まで見せてくれた・・・・
10貫入ってて 498円・・・安い!

私は何だか とっても嬉しかった。

498円の美味しそうなお寿司
間違ってサビ抜きを2つかっても 大事そうに抱えて
ニコニコしながら 私にお値段を見せて
特売日を 親切に教えてくれた おば様

なんて、いい日なんだろう・・・って思った。

近頃の私 心から自然に笑顔になれることがなくて
いつも無理をして 平気なふりをして笑ってた

そのうち 笑うことも出来なくなって
無感動な 色あせたこころと向かい合ってた

でも、お寿司のおば様と
美味しそうなお寿司を覗き込みながら・・・・
こころから その瞬間 私は笑顔になれた。

とっても とっても 嬉しかった・・・そんな何気ない会話が
本当に 嬉しかった。

ありがとう・・・・見ず知らずの おば様・・・。

この何気ない出会いから生まれた 楽しい会話の瞬間
・・・こころから ありがとう。

<By 京卯子>


- 3 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/08/05 (Tue) 22:43 | EDIT | REPLY |   

ささら   

コスモス・・・・ 
私の所では普通は秋の初めに咲きますが
今年は春にも見たし夏にも咲いてるし 地球が狂ってきてるのかと・・・
でも 違うのかしら~  コスモスと紫陽花が今 ですか~!

何気ない心の触れ合いって素敵ですね~ ^^ 

2008/08/06 (Wed) 01:15 | EDIT | REPLY |   

京卯子  

■お返事です

■ささらさんへ
そうなんですよね!私も前はそう思ってたのよ~
でも、こっちへ来たら夏に咲くのよね(笑)
で・・・紫陽花も・・夏に咲くのよ~
今、紫陽花とコスモスが一緒に咲いてるよ(^^)
本当にね・・・
私は何気ないふれあいに心から幸せを感じるこの頃です

■鍵コメさん
いつもありがとう~
その気持ち・・・一緒だよ^^♪

2008/08/07 (Thu) 13:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

