スポンサーサイト


時間差\Nikomat

  • CATEGORY●nikomat
  • PUBLISHED ON2008/ 08/ 05/ 19:37
  • COMMENT3
2008-08-7.jpg
<6月:実家に庭にて>


2008-08-8.jpg
<7月中旬:自宅前の歩道にて>

∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵

いわゆる 銀塩写真と呼ばれるものを
なぜこんなに自分が愛するようになったのか
未だに不明・・・。

何かに取り付かれてるかのように・・・・好きでたまらない。

だって・・・だって・・・・
私だけ? ここには・・・間違いなく
デジタルにはない・・・その場の空気が感じられるんだもん

つゆくさ・・・
朝 10時くらいまでしか咲いてないのね~

それを知ったのは去年
この花・・いつ咲くのかな?・・・と近所の方に言ったら
あら・・・・もうとっくに咲いてるわよ・・って言われた時・・・(笑)

昼頃になると花が閉じてしまうのね・・・。
ゴミだしが遅い私は気がつかなかったのだ。

今年は、10前前にゴミ出しに行って撮ってきました。

- 3 Comments

ぴよ  

こんばんわ~

どちらも、同じ紫なのに それぞれの色があって
すごく素敵な写真ですね^^

これは、やはり銀塩ならではの色なのかな~
やわらかくて素敵です^^

露草は、朝咲いた花が昼しぼむことが朝露を連想させることから
「露草」と名付けられたらしいですよ^^
素敵な名前の花ですよね!!

2008/08/06 (Wed) 01:09 | EDIT | REPLY |   

MAA  

お~~~

『ムラサキツユクサ』やね
北海道でも咲いてるんや~

昨日は札幌でも久々に30度超えって天気予報で聞いたわ
暑いのには参るよねぇ
耐えて耐えて強くなる・・・ってのも難しいし

こっちでは久々に昨日は午後から豪雨になりました
これでちったぁ涼しいなる♪って期待したのに
今もかな~~~り蒸し暑いです(*_*;

ゴミ出しご苦労様
カメラも持ってゴミ出しも大変でしょ^^;

2008/08/07 (Thu) 02:09 | EDIT | REPLY |   

京卯子  

■お返事です

■MAAちゃんへ
こっちにもあるんだよ~
でも、ちっとも咲かない・・って思ってたの(笑)
早起きする時は朝焼けを撮ってるんだけど
その時はまだ早すぎて咲いてないの~
ゴミを出しに行く頃には花は閉じてたのね~知らなかった(笑)
こっちも、数日前に3日ほど雨が続いたんだけど
その後カラカラに日照りが続いてます。
こっちも「暑いよ~~」って言う僅かな時期が来ました
今言わないと、言うときないから、いっとこ(汗)
ゴミはちなみに資源ごみの日が一番多いの。
生ゴミって意外と少ない我が家です(汗)

■ぴよさんへ
なんでしょうね~デジにはデジならではの写りってのがあって
それもとっても綺麗~~って感激するんですが
こころが求める色合いというか、落ち着く写真が
何でしょうね?本当に不思議なんですが・・・
フィルムの中には、そんなものがあるような気がします
私もご近所さんに、朝露の頃に咲くからだと教わりました(笑)
朝露の頃・・・・朝焼けの写真はとってもまた2度寝!
そんな私なので咲いてるの気がつかなくて(笑)
早すぎても咲いてなかったんですよね
この1日の中でも期間限定で咲く花って・・魅力的ですね

2008/08/07 (Thu) 13:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

