Welcome to my blog

♡紡ぎうた♡Pooちゃんずと徒然

ARTICLE PAGE

紫陽花を満喫中\Contax T2

  • CATEGORY●CONTAX T2
  • PUBLISHED ON2008/ 08/ 07/ 17:52
  • COMMENT2
2008-08-a.jpg

白い紫陽花がとっても可憐で可愛いです♪

2008-08-c.jpg

Venus800・・・天気の良い日はハイキーすぎるけど
何だか元気が出るね(笑)

2008-08-d.jpg

地面に貼り付けられそうな西日を浴びながら・・・・。
Contaxでお散歩Photoする私が右端に半分だけ(笑)

∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵

暑いです!

今言わないで・・・いつ言うのか・・・とばかりに
ここぞとばかりに言う・・・

あぁ~~~~暑い!暑い!暑い!!(笑)

やっぱり
夏なんだな~って感じ。

∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵

拍手コメありがとう♪
お返事は追記に・・・・





最近は、コンタックスでお散歩が当たり前になりつつあります

我が家の近辺は
紫陽花が満開でコスモスと一緒に元気に咲いています。

夏の花・・・というと向日葵・・・と昔は思ってたんだけど
向日葵より紫陽花とコスモスが沢山咲いています

∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵

■湊さんへ
やっぱりそうですか?銀塩って言う言い方があんまり好きではないけど
私はクラッシクカメラが好きみたいです(笑)
1枚を撮る時の集中力が違いますよね
シャッターを切る時に、込められた感情まで写りこんでるような気がして
デジタルはデジタルの良さもあって
・・・どちら、とは言えないんだけどね
写真はカメラによって楽しみ方が変わってくるような気がします♪



2 Comments

NOBU  

こんにちは

 京卯子さん、こんにちは。

 T2が活躍していますね。
 ご存知だと思いますが、絞りを緑色のF2.8に合わせておくと、ほとんどフルオート感覚で撮ることが出来ます。明るいところでISO800のフィルムだと、露出オーバーになるかもしれません(シャッター・スピードは500分の1秒までです)。でも、それを狙うことも表現としてはありですね。

 一枚目の紫陽花は立体感がありますね。 
 T2で撮ったフィルムをスキャンしていて思うのは、ゾナー38ミリF2.8は立体感があると思います。

 二眼レフにしてもT2にしても楽しみですね。

2008/08/08 (Fri) 17:11 | EDIT | REPLY |   

京卯子  

■NOBUさんへ

T2は大活躍です(^^)
そうなんですよね緑のマークに合わせるとフルオートなんですね
で・・・おまけにF2.8という明るさで(笑)
そこへISO800入れたらかなりハキーになるかと思って
夏っぽい写真になるのではないかとやってみましたv
思ったとおり暗い所はOK
昼間は暑苦しい写真が出来上がりました(笑)

二眼レフはこつがかなり必要みたいで
悪戦苦闘しております(汗)
フルオートなのにかなり立体感のある奥行きを感じる仕上がりに
T2ってすごいな~って改めて感激しています(^^)
奥様具合が回復に向かっていて良かったですね♪
大事な奥様ですもの!
このまま順調に回復されることを心から願っています。

2008/08/11 (Mon) 15:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment