Welcome to my blog

♡紡ぎうた♡Pooちゃんずと徒然

ARTICLE PAGE

夏休みが終わって・・・やっと私の夏休み(^^)v



みなさま とってもお久しぶりな気がします・・・。
・・・と言っても
きっと一般的には 今が夏休みの方が多いですよね(汗)

でも、私はやっと 魔の自宅での1週間夏休みを終えて
ほ~~~~っとした所です(^^)

まさに・・・・こちらさまの様な状態かも(笑)

※※※

戦後生まれの私には戦争体験はありませんが
7月~8月の終戦記念日の今日までは
とても重苦しい時期に思えます。

争いはどうして起きるのか・・・
どうすれば争わずに物事を解決できるのか・・・

戦争とは、ただ悲しい思い出辛い思い出を語り継ぐだけではなく
そうしたことも 大人は率先して子供たちに教えて欲しいです
そして、本当の平和とは、ごくごく身近な所にあるのだと言うことを
考えて行かなくてはと思うこの頃です。


3 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/08/16 (Sat) 05:40 | EDIT | REPLY |   

くぅ  

お疲れさま

夏休みお疲れさま。
わたしも写真のヒツジさんのような眠そうな目になってます。きっと!

ブログ通信簿(http://blogreport.labs.goo.ne.jp/)という所で、
京卯子さんの通信簿を作ってみました。
23歳の女性ですってサ!
わたしはなぜが、53歳の男性だってぇ~(ノヘ;)シクシク。
でも、ここ瞬時にブログを判定してくれるんだけれど、
けっこうするどいのぉ~
おもしろいから、またやってみて~
でも、1日2度は出来ないから、明日以降ね。

2008/08/16 (Sat) 15:18 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/08/17 (Sun) 23:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment