スポンサーサイト


8月の上旬Greeting

皆様こんにちわ。
本州の皆様は水害や温暖化による異常気象で体調の方はいかがですか?
こちらはまだ暑くても27度位で、風もまだ冷ややかなので、
さほど暑さを感じることなく過ごしていますが、
もしかしたら近年はお盆の頃に猛暑がやってくるので、
また今年もそのパターンかなぁ~と、多少なりの恐怖を感じております(汗)

暑い夏が来て海に入れる頃には、
くらげが出始めて・・・何とも納得がいかないです
そろそろあちこちで花火大会も始まってますね!
私は今年は始めての一眼での挑戦です・・・
昨年はコンデジで奮闘しましたからね~(笑)
さて・・・今年はどうなりますやら(笑)

先日TVで夏風邪対策をやっていましたが、夏風邪は
ダニにご注意だそうですよ!湿気とダニが原因の事が多いそうです。
ダニを駆除するシートを布団の下にひいたり、
湿気を取る事で夏風邪の予防が出来るそうです。
夏風邪を引いてしまったら・・・熱がある時は水分を冬場以上に取って、
汗はかかないようにして熱が篭らないようにした方がいいみたいです。
熱の無い風邪はシャワー等入って身体を清潔にし、
蒸気で気管支関係が潤い回復も早くなるそうです。
湯船は避けてシャワーを活用したほうが良いようです。

今年の暑中見舞いは、ガソリンの値上がりや様々な値上げで
はがき代を節約しメールで簡略化しました(汗)
味気ない気もしますが、意外と、メールでの近況報告は親近感があって良かった気がします
・・・というか・・そう思うことにしました(汗)

greeting-8-a1.jpg

- 0 Comments

Leave a comment

