

ほれぼれ 

  • CATEGORY●CONTAX T2
  • PUBLISHED ON2008/ 08/ 19/ 03:16
  • COMMENT8
2008-0809-1.jpg

CONTAXは本当に凄いです
オートなのに
腕のない私でも、これだけの描写力(笑)

お散歩お出かけ・・普段の持ち歩きに
手放せなくなってしまいました

カメラ日和には
一眼レフ+フィルムカメラを持って行くのですが
最近は一眼レフにマクロを常設(笑)
で、CONTAXで全体を撮る・・って感じで
SIGUMAの望遠を殆ど使ってなかったので
久々に月を撮るために使いました。

2008-0809-5.jpg

先日観た「自虐の詩」というDVDで
西日は貧乏くさい!という台詞が何度も出てきて
西日が大好きな私は笑ってしまいました
「西日の当たる部屋なんて貧乏くさい!!」と言ってるのを聞き
可笑しくて(笑)
確かに・・・そうとも取れるかも・・・と思って。
私が西日が好きなのは・・・もしかしたら・・・
そんな貧乏くささが好きなのかな~って(笑)
貧乏が好きな訳ではないけど
貧乏くさいことは好きだったりします(汗)

2008-0809-6.jpg

東の空から日が昇る時
明け方・・・・トイレに起きたら
廊下がやけに光ってて
東側の部屋を開けたら、窓から朝焼けが差し込んでいました

これは夕陽ではなく、朝日なんですよ(^^)
のれんの向こうは朝日が昇っていました。

勿論、写真を寝ぼけ半分で撮って、直ぐにまた寝ました(笑)



- 8 Comments

えぞももんが  

おはようございます

京卯子さん
私は カメラのこと知らないんですが
写真の感じが プロ見たい i-214
空に向って咲く コスモス、とってもいいですね i-176

2008/08/19 (Tue) 05:40 | EDIT | REPLY |   

くぅ  

そうなんだぁ~

西日は貧乏くさいかぁ~(〃^∇^)o_彡☆ははは
我が家は、お風呂の脱衣室しか西日が入らないなぁ~
このPCのある部屋は、東側と南側に窓があるのぉ~
それで暑くって、貧乏くさいけどなぁ・・・(*'ー'*)ふふっ♪

下の写真、シュールでいいねぇ~すき!♥

2008/08/19 (Tue) 11:38 | EDIT | REPLY |   

なるふ  

単純に腕が上がっているからなのでは♪
カメラではなく…

2008/08/19 (Tue) 12:08 | EDIT | REPLY |   

NOBU  

こんにちは

 京卯子さん、こんにちは。

 T2をすっかり使いこなしていらっしゃいますね。
 立体感がありますし、逆光でもしっかりした描写です。

 いいですね。

2008/08/20 (Wed) 00:01 | EDIT | REPLY |   

ぴよ  

素敵。

こんばんわ~

1枚目の写真、なんともほんわかとしていて
それでいて、味があってとても素敵です~~
カメラももちろん、名機なんでしょうけど。
でも、それを使いこなす京卯子さんの腕がなす技だと思いますよ^^

マクロレンズいいですね~
今。私が一番ほしいレンズです>< でも手が届かなくて;;
私も、西日の当たる部屋大好きですよ~w
それにしても、このカーテン越しの朝陽がなんともいい雰囲気ですね!!
TOPの月を拝見しましたがと~~~ても素敵~
やっぱり、よいレンズと腕の違いですね~~^^
私も、がんばりま~~~す!

2008/08/21 (Thu) 02:26 | EDIT | REPLY |   

raw  

はじめまして。

こんにちは・

お口に必要なお店をやっています。
汚い口元は嫌われてしまいます。

時間があれば覗いてみてください。

自己紹介も書いています!

2008/08/21 (Thu) 18:16 | EDIT | REPLY |   

らら  

こんばんは

京卯子さんの素敵な笑顔のようなコスモス
もう
秋なんですね
夏はあっけなく飛び去っていく感じです

最近は満月にも会っていないし・・・

インパチェンスとその向こうのベンチも素敵(^^)

2008/08/21 (Thu) 22:06 | EDIT | REPLY |   

ユリ  

コスモスがふわふわ~ゆらゆら~
空に向かって咲いてて素敵です^^

今さらなんですが…
リンク貼って頂いてるので
こちらも貼らせて頂きます^^;
よかったでしょうか?

2008/08/27 (Wed) 11:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

