スポンサーサイト


ご無沙汰しています \ MAMIYA C220

2008-08-a_20080829195401.jpg

<こころ紡ぎuta>

あの夏の日 
貴女と 夕涼みに お散歩した事 覚えてる?

貴女と2人で カメラをぶら下げて歩いたね。

貴女が 私に カメラを向けて
私は 始めて外で 写真と撮ってもらった。

黄色コスモスが咲き始めて・・・
花を愛でながら 歩いたね。

また 幼稚園が始まって
貴女に会えない日が続いています。

でも、貴女のママが最近は毎日の様に来るよ。
ママから貴女の元気な様子を聞き・・
電話の向こうから たまに 貴女の元気な声を聞く。

ばぁば・・・・それでも
やっぱり 貴女に会いたくなってしまいます。
欲張りですね。

2008-08-e.jpg

寄り道した公園で・・・砂遊びをしたら
靴に砂が入って 自分で一生懸命砂を取ってる姿が 可愛くて・・
早く 砂を取って上げなくちゃと思いながら
写真を 撮っていた ばぁば・・・。

最近の貴女は 
まぁまぁ~本当に オテンバさん!

ばぁば・・・・体が持ちませんけど
じーじが居ると すっかり じーじのダイナミックな遊びに惹かれて
ばぁーばをほったらかしにする貴女。
ばぁばは じーじに 心の芯から 嫉妬しています。

また いつか
たまには ばぁばと・・・こじんまり 遊んでね。

<京卯子>

------※※※------

先日は、皆さんに、なさけな~~~い心のうちを打ち明けて
ご心配をお掛けしてしまいました・・・m(__)m

こころの傷は時間が解決するしかないということを
この歳になればようやっと解ってきます。
焦ることもなく・・・ただ・・・日々をやり過ごし
目の前の事をこなして過ごして
それなりに元気にしていますのでご安心下さい(^^)

------※※※------

気に入って頂けたらポチを・・・m(__)m。
私も ポチしますね。




なかなか・・・こころ紡ぎのUtaが出てこなくて・・
Blogが更新できないでおります

いつもそうなんですが・・・
utaは・・・出てくる時は溢れるようにドカーっとやってきて
パタ!・・っと途切れてしまいます(汗)

コンスタントに紡いでゆくことが出来ず
それはあらゆる面において
私はその傾向があって・・・

子供の頃から、常に私という人はコツコツとか日々・・とか
積み重ね・・・ってのが苦手でしたが
未だにそうなんですよね~
情けないです・・・・。

ドワ~~~っと頑張って
グワ~~~っと休む・・って感じ(笑)

日々、コツコツ、ちゃくちゃくと繰り返しが出来る人を
昔からどれほどうらやんだことか・・・
本当に・・・文才もないのに
kokoroを言葉で積むごうなんて・・・無謀なんです(汗)

でも、やらずには要られないんです
毎日・・・詩とかkokoroを繊細に紡いで行ける方々の
才能や経験が羨ましくなります。

が・・・羨ましがっても仕方が無いので(笑)
私は・・・こころのutaが紡げない時には・・・
こんなグダグダな駄文を読ませてしまって
本当にごめんなさい。


- 4 Comments

塚彩  

初めまして♪

ご訪問下さりありがとうございましたe-415

私も写真と詩が大好きなので、京卯子さんとはどなたかのブログでお会いしたことがある様な気がします^^
優しい色のお花がたくさん咲いていて、心が洗われましたe-453
そして私も毎日は詩が書けないんですe-465創作スタイルって本当に人によって色々ですよね。。。
さらにさらに(笑)、私の母も腱鞘炎でした。最近はよくなったようですが^^ どうかお大事になさって下さいね><。

静かな雨の夜に、塚彩よりe-490

2008/08/30 (Sat) 00:22 | EDIT | REPLY |   

ユリ  

私も気持ちが沈んでる時に撮る写真は
いろんな意味で見れない写真です。
自分の気持ちをコントロールできればと思ってしまいます。

話は変わりますが私はフイルム一眼レフを使ってて
しかも、5~6前に買ったちょぼいカメラです。
デジタル一眼が当たり前になった今
デジタル一眼も欲しいけど~お金がないですね~(´∀`;

2008/08/31 (Sun) 01:14 | EDIT | REPLY |   

らら  

こんばんは

まごっちちゃんの自然な表情
かわいいですね。
何か育っていくものをみつめるのはすごく素敵。

京卯子さんのブログでは
時は刻むのをやめてゆっくりと流れる感じ

ららも、不安になって走り出したり、キョロキョロ見回したり、かなしくなったり、ほんとに何かに翻弄されているみたいです。
ここで静かに癒されて眠りに付きます。
お粗末ですがららも、夏の思い出フォト探してみますね

2008/08/31 (Sun) 22:29 | EDIT | REPLY |   

京卯子  

■ららさんへ
私のBlogはのんびりしすぎだよね(^^)
たまに助走をつけて走り出したら
勢いあまって突っ走りすぎたり(汗)
困ったものです・・・。
もうちょっとコンスタントに紡げるようにどりょくしてみようと思います
是非!夏のお写真お待ちしています!

■ユリさん
そうですね・・・解ります。
気持ちをうまくコントロールできればいいのに。
でも、なにかと機会があってその訓練をつんでるのかな~と思って
頑張ります。
実は私もちょっと古めノが欲しいのです。
すご~~~く古いのは持ってるんですが(汗)
すご~~く重くてフルマニュアルで・・
それはそれでいいのですが・・・AFのフィルム一眼が欲しいです!

■塚彩さん
こちらこそありがとうございます。
私もそんな気がしていました(^^)
自分の好きなものだけ集められるのでBlogっていいですね
なかなか現実が厳しすぎても出てこないし
幸せでも幸せボケするのか出てこないし(汗)
ほどほどに悩める日常がよいみたいなんですが(笑)
今日はこちらも朝から雨です・・・。

2008/09/03 (Wed) 18:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

