Welcome to my blog

♡紡ぎうた♡Pooちゃんずと徒然

ARTICLE PAGE

2008年・夏 「夏のお気に入り & 思い出」 ミニ写真展

※最初のご挨拶でも書きましたが
 掲載の順番は、投稿いただいた順番となっております。

※Blog名にはリンクを張ってあります。

------※※※------

<Blog名> 「ココロのカタチ」 くぅ さん

『夏/お祭りの夕暮れ』
kuu-san1-a.jpg
いくつになっても、お祭りは心躍ります。
浴衣を着た女の子達。
焼き鳥やフランクフルトのニオイ。
綿菓子・ふうせん・金魚すくい・・・
今年もビール片手に焼き鳥をほおばり、
北国の短い夏を楽しみました。

『ボクとじいちゃんと夏』
kuu-san2-a.jpg
子どものころのわたしは どんな子どもだったのだろう?
このおじいちゃんとお孫さん?を見ていると
ノスタルジックな気持ちになりました。
でもわたし、
おじいちゃんにこんなふうに仲良く遊んでもらったりしたことなかったなぁ~
もし、一緒にトンボやチョウチョを追いかけていたら、
今のように「虫嫌い」にならなかったかも・・・
そんなことを思いながらシャッターを切りました。

------※※※------

<Blog名> 「ふにゃ」 MAA さん

『姉さん』
MAA-san-a.jpg
場所は兵庫の・・・どこやっけ?^^;
カメラはデジタルのオリンパスE-3やけど
レンズはフィルム時代のズイコー100ミリですの
思いっきりフレアーなんぞが出て、色も滲むけど
逆に絵画に描いたような雰囲気が大好きです
かなりハイキーに飛ばしてるけど
本人にもかなり 気に入ってもらえたようですの

------※※※------

<Blog名> 「雲の間に間に」 湊 さん

『美瑛~富良野・グルメの旅』
minato-san1-a.jpg

今回は何故かグルメの旅でした。
ここ美瑛町(ん?富良野?)は密か(?)にメロンも産地です♪
メロンが最高に美味しくて暑い日、
朦朧とする意識の中、気づくと。。。丸1個食べてましたっ(汗

そして隣の富良野市は実はカレーで美味しいお店があります^^
名前は‘唯我独尊’さん。
知っている方も多分多いかもですが
ソーセージカレーやオムカレーは絶品です♪

------※※※------

<Blog名> 「緑の森」 えぞももんが さん

『母せみになった瞬間』
ezo-san-a.jpg
私の1枚は 夏のはじめであった セミの脱皮
年も忘れて 大喜び
なかなか時間のかかる 脱皮に 母セミになった1瞬 

------※※※------

<Blog名> 「SA-SA-RA」 sasara さん

『森の中(苔)』
sasara-san1-a.jpg
ここは滝に続く森の中
入口で 若い女性二人に支えられるようにして歩いている おばあさん。
女性二人の足元はミュール。 
「滝は遠いですか?」と尋ねると 「近いですよ~!」 と 教えてくれた。
その様子から 私も このままでイイな~と思い 歩きだした。
でも なかなか着かない。 ん? 森の中に入って行く。 
えっ! 出逢う人たちは山登りの格好・・・
「こんにちは~!」 と 
挨拶する私は ビルケンシュトックのサンダルに 日傘~ アハハハッ ・・・ 
歩く・・・ 苔など撮りながら・・・  歩く・・・  やっと滝に到着~!
やっぱり滝は そういう所にあるよね・・・  でも 行って良かった~♪ 

<Blog名> 「ささら」 ささら さん

『光の中で(滝)』
sasara-san2-a.jpg
これは また違う滝で この時は長袖シャツ 帽子 靴 で行ったんですよ! アハハハ
滝に続く狭い山道を車で上ってゆく。 
一つ滝を見て こんどは次の滝まで下ってきたら  ん?
さっき少し前に出発した車の姿はなく 
崖崩れで 道を大きな石が 岩が ・ ・ ・
え~っ! これって 今 落ちたばかりなの ・ ・ ・ぞぞぞっ!
う~ん ・・・ なんとか動かせる石を除けたら なんとかギリギリ通れた~♪
この凄く大きい岩が もう数センチこっちにきていたら 通れなかった・・・
これは ラッキー?   そう!そして こんな光景にも出逢えた やっぱり ラッキー♪

------※※※------

<Blog名> 「空模様~topazos」 ユリ さん

『ミラクル向日葵』
yuri-san-a.jpg
私が大好きな向日葵(*´∀`*)
今までで一番イイ感じで撮れたお気に入りです。
風が吹いて葉っぱの穴に太陽の光が入ってくれたミラクルです(笑)

------※※※------

<Blog名> 「Moment-彩-」 fuuka さん

『アゲハ』
fuuka-san-a.jpg
8月お盆の時だったと思います
親戚のチビチャンピンたちもお参りにきてて
賑やかな午後のひととき
食事をすませて そっと窓を開けると・・・
アゲハさんが優しい眼差しで見守るように
こちらを見てました^^

------※※※------

<Blog名> 「dejyvu」 nao さん

『失敗した』
nao-san1-a.jpg
娘が写真を撮るからもっとくっついて!!!!
と、激しい指示が飛んで 撮った瞬間「失敗した」って言った写真です。
失敗っていうか、どこ見て写してんだ??
そんな夏の思い出。

『八ヶ岳森の中』
nao-san2-a.jpg
はじめて持ち出した一眼で、適当に写してみた一枚です。
ピントが人物じゃないし逆行・・・・最初はこんなもんかな。
悪戦苦闘してました。

------※※※------

<Blog名> 「月うさぎ」 月うさぎ さん

『サザンビーチ』
tukiusagi-san-a.jpg

tukiusagi-san-a1.jpg

夏に体調を壊して、何処も行けなかったけど
地元の海をいっぱ~い、楽しんでました。
湘南と言えば、サザンと言うほど有名なので
そこのサザンビーチの写真です。
遠くに見える島は、江ノ島です。
今年の夏は、チャリでこの辺をぶらついてましたぁ~!

------※※※------

<Blog名> 「*Days*」 ぴよまま さん

<そうだ!京都へ行こう>
piyo-san1-a.jpg
夏の太陽よりも、眩しく真っ赤な仁王門にて。

<時間旅行>
piyo-san2-a.jpg
まるで、あのころに時間旅行をしているようです。
そう、心弾ませていた あの17の夏!!

------※※※------

<Blog名> 「写真toこころno紡ぎuta」 京卯子 (当Blog管理者)

『西日に照らされて』
kyouko1-a.jpg
これは今年初めて出来た近所の奥さん友達と
百合が原公園へ写真を撮りに行った時のもの。
振り返ると、この頃が、この夏1番 暑かったみたい
油断してサンダルで出かけたら、足がサンダル模様に日焼けしてちゃいました(汗)
逆光の中で 光に透けた花びらと葉
その周りに出来た光のすじとつぶつぶ気に入っています(^^)

<カッコ良く撮って!>
kyouko2-a.jpg
今年は娘と孫っちと沢山遊んだ夏でした。
娘が少し私に優しくなって、今年は楽しく遊べた事がなによりでした。
そんな娘に、いつも変なのばっかり撮らないで、
「たまにはカッコイイの撮って!」と言われて試行錯誤したものです(汗)
人物をカッコよく撮るのって難しいですね(笑)
撮られてる事を気付かれないように
ちょっとロマンチックに 絵になるような感じを思い浮かべて撮ってみました。

∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵

以上で作品展は終わりです。

皆さん、写真をこよなく愛して 素敵な写真を撮っていらっしゃいますので
気に入ったお写真がありましたら、どうぞ足を運んで見てください
また、ここでも、皆さんで思い思いにコメント残して頂ければ幸いと思います

∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵

6 Comments

えぞももんが  

京卯子 さん ありがとう

私の つたない写真が素敵に見えるi-189
みなさんの 写真を見て
今年の夏も いい夏だった・・と思いました
胸の奥が キュンとなって
音楽を聴いているようでした i-260

2008/09/06 (Sat) 06:40 | EDIT | REPLY |   

くぅ  

ありがと~♪

短期間なのに、たくさんの方が賛同されて、
ステキな作品がたくさん集まってよかったねぇ~
これも日頃の京卯子さんの努力と人望の成果かなぁ。

みなさんのブログやサイトも訪問して、勉強させていただくね。
素敵な機会をありがと~♪

2008/09/06 (Sat) 14:40 | EDIT | REPLY |   

月うさぎ  

どうもありがとうです。

京卯子さん、お忙しいのにどうもありがとう。

自分の写真をこうして見るのは・・・
なんだか恥ずかしいです。
でも、いろんな夏模様を見させていただいて
楽しいですね~♪

2008/09/06 (Sat) 19:33 | EDIT | REPLY |   

ささら   

有難うございました~!

私など お恥ずかしい写真ですが 
今回 参加させて頂けて いい記念になりました~ ^^
素敵にレイアウトして頂き 有難うございます!
皆さんの素敵なお写真 うっとりしながら拝見いたしました~ ^^

2008/09/07 (Sun) 01:58 | EDIT | REPLY |   

ユリ  

とっても素敵なレイアウトですね(*´∀`*)
そして、いろんな方の夏の写真も素敵です。
それぞれの個性がある写真ばかりで
こんな風に沢山の写真が見れるのって楽しいですね♪
参加させて頂いてありがとうございました^^

2008/09/07 (Sun) 22:36 | EDIT | REPLY |   

京卯子  

■お返事です



■ユリさんへ
レイアウト・・こんなんで大丈夫かな~と何度もやり直しながら
先週は毎日夜なべで寝不足でボ~~~~っとしてました(笑)
私もこんなに皆さん参加してくださると思わなかったので
驚きました(笑)寝不足でも手が痙攣しても楽しいひと時でした(^^)
ユリさんの様に、いつかフィルムでも自分のイメージした写真が
撮れるようになりたいと思います
この向日葵は、デジタルなら確認しながら撮れるけど
フィルムはワンチャンスだものね・・・
本当にミラクルだぁ~って思いました!

■ささらさんへ
本当になんていっていいやら・・
最後の追い込みで作業していたので、集中力が欠如してて
もう・・・本当にごめんなさいね(汗)
普段、加工とかデザイン系にうといので苦労しました
が、この程度ですみません(^^;汗)
お写真を預かってお話を読みながら
そっかぁ~滝って・・やっぱりそういうところにあるだ!
・・・と、私もと納得しました(笑)
ミュールだったり、・・そして岩だったりと格闘の末のお写真
滝は苦心の末のご褒美の様ですね!お疲れ様でした!

■月うさぎさんへ
本当に私ってgoji!(汗)
もし他の方ならきっと悪意に取られてしまうことでも
月うさぎさんは笑って大丈夫よ!って私のアホさやドジさを
いつも何にも言わずに許してくれて・・
後になって私は気が付くのよね(汗)
本当に心の器が違うんだな~って感じてますm(__)m
島の話が出てるのに(笑)バカですよね~(汗)
こんなドジ子ですが、どうぞこれからもよろしくお願いします^^♪

■くぅさんへ
くぅさんは近いようで遠いけど遠くのようで近くて
表に出さないけどいつも気遣ってくれてるの解ります。
今回も真っ先に参加してくれて
私を安心させてくれて、本当にありがとう!!
MAAさんとくぅさんはには何でもお見通しみたい(笑)
私の人望なんて無いなぁ~って思うの・・・
たまたま私は良い皆さん方に出会った!それを痛感しています。
あり難い事です。
うん・・・みんな素敵な方々なので
(輪)広がるといいな~って思います(^^)

■えぞさんへ
こちらこそ・・セミの脱皮の瞬間なんて見た事もなかったので
初めてお写真見たときは食い入る様に見て私も感動しました~☆
気長に一緒になって頑張れ~~って応援しながら撮ってる
えぞさんの気持ちになって拝見しました(^^)
今年は秋の方が暑いくらいですけど(汗)
来年もまたいろいろな思い出が出来のだろうなぁ~
今年も夏が終わると1年の2/3が終わった気がして
残り僅かだぁ~と思います

2008/09/08 (Mon) 15:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment