Welcome to my blog

♡紡ぎうた♡Pooちゃんずと徒然

ARTICLE PAGE

静内・新冠へサラブレッドを見に行くプチ旅①\MAMIYA C220

2008-0821-b.jpg

なんと言う馬か忘れました(汗)
私はさほど・・・ってか全く馬に詳しくないです(涙

でも、相方が旅先に選んだ場所は・・・日高方面・・要するに馬旅でした(汗)

まぁ・・・お馬さん・・牧場・・・と想像して、のんびり出来そうだな~と思い
家でウダウダ顔つき合わせてるよりは良いかと。

馬・・・馬刺しって・・・美味しいね~とか言ってる私は・・
きっと、あそこでは半殺し?(・・・って事はないと思いますが^^;)
そんな事は絶対、口に出来ない(><)

いや・・・市内でも馬は見れますが・・・やっぱりサラブレッドは違います!!
ちょっとだけ馬の事を(ほんのちょっとね)知りました。
当たり前?・・の事も、知らなかった・・・

でも、競馬好きな相方も
サラブレッドがどんな風に過ごしてるのか 見るのは初めての事で
知らない事だらけだったみたい。
単なる競馬好きでは・・・賭け事好きと変わらない(汗)
でも、競馬ファンなら・・・・やっぱり・・・・馬の事・・・知ったほうが良いと思いました

お馬さん・・・本当にデリケートなんですね・・・
そして、それを育ててる牧場の方は、本当に大変な神経と労力を使って
大事に育ててるのだと知りました。

普通、馬の寿命は30年~35年くらいだそうですが
競走馬は、若い時にムリをさせるので、20年~25年と短命だそうです。

ここに居る馬さんたちは・・・・沢山走って
それなりに成績を残されて 余生を送ってるいらしゃる方々。

中には、それほどの成績を残せず、種馬になる事が出来なかった
お馬さん方は、乗馬の練習用に訓練されたり しているようです。

0 Comments

Leave a comment