

静内・新冠へサラブレッドを見に行くプチ旅②\ケンタッキーファーム


「ケンタッキーファーム」
ここは色々なことをして遊べて宿泊も出来るところ。
敷地内は広く、宿泊はコテージで、こんな感じ・・・。
私たちはここへは泊まらなかったけど
素泊まりなら3000円~ってお安いよね。
敷地内には、乗馬クラブがあったり、ミニゴルフが出来たり
体験施設で、もの作りも出来るみたい。

ここへでは、ちょっとだけ寄って ランチのジンギスカンを食べただけ。
馬を見たかったのだけど、ここに寄った時は既に4時ごろで
お馬さんは大抵3時~4時ごろには厩舎へ入ってしまう。
残念ながら、ここではお馬さんは見れませんでした。

2008-0821-b_20080909160541.jpg

乗馬のレッスンから戻った方々みたい。

2008-0821-a_20080909160532.jpg

ここに居るお馬さんは みな競走馬から
乗馬用や引き馬用に訓練されたお馬さんなんですって。
近場で引き馬に載せてもらえる所もあるけど
断然カッコよさが違う・・・・やっぱりサラブレッドは一流?
でも、サラブレッドの他にもイロイロな種類のお馬さんが居ました。

にんじんを上げたりする事も出来て
カップに入ったにんじんを子供たちに上げさせてる親がいっぱい(笑)
でも、子供たち・・・流石に馬の口が大きくて
遠くからおそるおそる上げるものだから・・・ボロボロ落ちて食べれない
前足を出でカモンカモン!!!
早く頂戴~って・・足をパカパカして催促しておりました(笑)

私・・・?
アハハッハ・・・・やっぱり大きいし目の前にすると迫力に圧倒されて
ポニーくらいなら上げれるだけどね
・・・遠めに眺めていました(汗)
次回、チャンスがあったらトライしてみたいと思います(^^)


