Welcome to my blog

♡紡ぎうた♡Pooちゃんずと徒然

ARTICLE PAGE

新しい仲間・試し撮り\去り行く紫陽花


EF75-105

知人から格安でやって来たCaono EOS KissⅢ。
ペンタックスが欲しかったんだけど・・・・
こっちがやって来た。

やっぱりカメラって・・・縁があるのかも。
もう手に入らないんだろうな~と諦めてたら・・・
偶然にもぉ~であったぁ~(世界ウルルンの下条アトム風)(笑)

取り合えず目安に使ってるKodakGold400を入れてみた。
F3.5でさほど明るくないかと思ってたけど
意外とあかるいのでびっくり・・・。
SIGUMAのF3.5はもっとアンダーな感じになるので
補正を0.5かけてたんだけど・・・必要なかったみたい。

ワクワクドキドキ・・・。
MAMIYAの時みたいに真っ暗だたらどうしようって思ったけど
取りあえずその心配は無かったみたいで安心(笑)
でも、夕方の薄暗がりはボケボケでした(汗)

で、やっぱりシャープだね~ Canonだ(笑)
ビビットぶりにビックリ(笑)でも、Gold400だったしね・・・

フイルムで調節するして見ればいいのかな?
説明がないので、適当に感で弄ってるから
ネット上で取得しようと思う(汗)

日々枯れてゆく紫陽花が、意外と綺麗ですきなの。
毎年この枯れてゆく紫陽花を撮ってる気がする(^^)
寒暖の差があると綺麗なんですって・・・・そうなの?
知らなかったわぁ。
Canonだから・・ってのもあるかもだけど
実際の紫陽花もすごく色とりどりなかれ具合が綺麗です。

2008-0905-b.jpg

夕暮れのドーム脇にあるオブジェ。
以前、Contaxでも同じのを撮ったけど、
暗がりはContaxの方が強いみたい。

夕方はこっちの方がナチュラルな写りになるのが不思議だな~
一台なのに、色々な面があるみたい。

前にCanonは緑が綺麗でオリンパスはブルーが綺麗だと聞いた。
でも、Canonのブルーもなかなか綺麗だったよ!

2008-0907-a.jpg

昼間の月を撮ってみました。
不思議・・・これらが一台のカメラで撮ったものとは思えない感じ(笑)
すごいな~すごいな~・・・って驚きの連続。
出来上がる度に、ドキドキする(^^)

これってクラッシクカメラにはならないかもだけど・・・1999年製
クラッシクとは言わないよけど重いのは二眼レフだけでいや(汗)


2 Comments

ユリ  

私も今年の夏、向日葵の横で枯れてる紫陽花を発見して撮りました。
枯れてるけど、いろいろな色が入り混じって綺麗に思えてしまいます^^

フイルムによっても色のでかたとか変わってきますよね~
ちなみに私はベルビア100を使ってます。
「花の色が綺麗にでるよ~」なんて言われ使い続けてます(笑)

2008/09/10 (Wed) 15:12 | EDIT | REPLY |   

京卯子  

■ユリさんへ

こんにちわ(^-^)
ベルビア…初めて聞きました~教えてくれてどうもありがとう~♪今度それ!探してみます(^^)v
本当に…いや~画面で確認できないので不安ですね~(^-^;他のレンジファインダーのカメラはそんなに不安を感じないのに(笑)
こんなに変化もないからかしら?それとも遊び感覚で…どうなってていいや…的な(笑)所があるからかしら~(^-^;ここまで違うと、ちゃんと撮れてるのかな?と2本3本目が更に不安になってるという現状です(笑)今3本目撮ってますが、室内を撮っています(^-^;めちゃくちゃ不安なのでデシイチも同じものを撮っています。さすればきっと…出来上がった時に状況に応じて対応出来るかも?(^-^;

2008/09/10 (Wed) 17:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment