スポンサーサイト


月に魅せられて・・・

  • CATEGORY
  • PUBLISHED ON2008/ 09/ 17/ 19:51
  • COMMENT1
2008-0914.jpg
今回の名月&満月は
起きてる時間に雲隠れで・・ダメかな・・・と諦めていたら
夜更けに、急に出てきたみたいで
トイレに起きたらまん丸さんが見えたので
慌ててベランダに出ました・・・(笑)

ずっと撮りたい月のイメージがあって
なかなかそれが出来なくて(汗)
気がつけば・・・1年経っていました(笑)

うまく手すりと電柱を入れて撮れなくて。
今回は初めて成功しました(^^)v

ベランダから普段私が見てるままの月を・・・・いつか撮りたいと思い
やっと・・・念願叶いました。
まだまだ未熟ですが
・・・・ベランダの柵ごしに、電柱の向こうで輝く月。

私が見た月を・・・・
見た人が一緒に見てるような気持ちになるような月を・・・
・・・と思って撮ってみました。
そんな風に、見えますか?

いつかもっと・・・よく新聞の一面に載ってるような
季節感のある写真が撮れるようになりたいです。
(笑)果てしない夢ですが・・・


失敗作1枚と&のうがきを追記に(笑)

<のうがき&きもち>

先日、ふと思い出して調べたののね
・・・初めてこのK100Dspを手にした日はいつだったっけと・・・
2007年8月29日でした(^^)

そして、忙しかったり勿体無かったりで直ぐに使えなくて(笑)
初めて使った日が9月10日でした。

そして、初めて月を撮りたくてネットやBlogを回って調べて
中秋の名月を撮り損ねて・・・何とか初めて撮った満月が「9月26日」
・・・夫の誕生日でした。

あれからもう1年なんですね。長かったような短かったような

「Lv0」からスタートして、やっと「Lv1」になりました(笑)

何だかね・・・・大した進歩は無いですが
ただ、いつもいつも一緒に過ごしてきたな~という思いでいっぱいになりました

そんな1年目の今月のこの時に・・・
去年撮りそびれた、中秋の名月を撮りました。

幸いにも・・・翌日の満月も・・・これまた
諦めてたら、夜中に撮れました・・・
次回はそれを載せますね。

結構気に入ってるので・・・・ちびちび・・・小出しで。

あ・・・でも、あくまでも・・・自己満足ですから(汗)
何でこんなのが?・・・って思うとかもしれませんが
これが、私の気持ちとジャストピッタリ賞なんです(^^)v
天体月写真は設定さえ覚えてしまえば簡単に撮れて感動が薄くて
でも、なかなか情緒のある月の写真が撮れなくて・・・苦労しております。

<失敗>
2008-0914-a.jpg

うまく柵を間に入れられなくて(汗)
夜中の丑三つ時に・・・
ベランダで1人、うろうろと月を眺めてはシャッターを切っておりました(^^)
他にも真っ黒な中にただ光る●・・・みたなのとかいっぱいでした(笑)

- 1 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/09/20 (Sat) 00:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

