スポンサーサイト


12年目の大切な日

  • CATEGORY思う
  • PUBLISHED ON2010/ 04/ 23/ 16:38
  • COMMENT0

2010-0414-a.jpg


あなたを失って…12年経ちました。

あなたが傍に居たら 今頃は 小学校6年生。

反抗期でしょうか…
それとも…君は私の味方になって助けてくれてるでしょうか。

あなたとお別れした後…
2人のきょうだいも天国に逝きました。
あなたと一緒に居ますか。
3人きょうだいで…仲良くやってますか?

お母さんは、神様がさずけてくれた
あなたのお友達を今は大切にしています。
あなたが居たら…きっと可愛がってくれてると思うから。

そして あなたが居たら…きっと・・
あなたを可愛がってくれたであろう、優しいお姉さんと
仲良くやっていこうと思っています。

しゃむチャンが半年前のあなたと同じ日に そちらへ行きました。
可愛がってあげてね。
きっとあなたも好きになってくれるはずだと思います。
もう出会っていますか?
すごく泣き声はうるさいけど…優しい性格です。
甘えん坊で寂しがしりやです。
…そばに居てあげてね。



あなたはどこにいて、何をしてるのか
魂は…宿っていたのか居ないのか。
もっと素敵なご両親の元に生まれて
大切に可愛がられているといいな…といつも思っています。

もし…あなたに魂とか、お母さんの事とか…解らない頃だったとしたら
あなたと私を繋ぐものは、何も存在しないんだろうか…
魂がなかったとしたら…あなたへの思いは何だったのでしょう…。

今日は、しゃむチヤンが逝って、ちょうど半年で
あなたが わたしから去って逝って12年目。

今日はずーっとそのことを考えています。
今日だけは・・・

しゃむチャンと…願わくは仲良くしていてね。
願わくは、生まれてくるはずだったあなたが・・・
私の元に生まれるより、きっともっ と幸せを見つけられる所に居ますように。


2010-0414-a.jpg


小さな子供が 虐待で死んでしまったなどとニュースで聞くと

私の失った子の魂はどこへいって…
何処かで生まれてるのか…不安になります。

私が行くまで、天国で待っているんでしょうか…
誰かの元で再び、命を授かっているのでしょうか…
それとも、まだ…生まれるチャンスを待っているのでしょうか。
生まれていたら…大切に育てられているんでしょうか

いつからか、子供は…みんなの子供…
そんな気持ちでいます。

そこで泣いてる子
あそこで、寂しくしてる子

沢山怒られてる子
お腹を空かせてる子
愛情を知らない子


その子は あなただけの子じゃない・・って言いたい。
産んだから、勝手に自由にしていい子じゃないよ…って言いたい。

子供は みんなから預かってる子。

大切に育てられないなら 
見栄を張らずに、むりをしないで…
育てられません。 と言ってほしい。

子供が可愛くない…憎らしいと思ってる人がいたら、知ってほしい。

あなたの傍に居る子は、あなた達だけの子供じゃないこと。

その子は、みんなから託されてる子だってこと。
自分勝手な思惑や感情で 勝手にしていいことじゃないことを・・
知ってほしい。

私が言うのは お門違いかもしれないけど。
わたしの個人的な主観でごめんなさい。

- 0 Comments

Leave a comment

