Welcome to my blog

♡紡ぎうた♡Pooちゃんずと徒然

ARTICLE PAGE

新芽

  • CATEGORY花・木
  • PUBLISHED ON2010/ 05/ 05/ 00:03
  • COMMENT2



昨年の枯れた実の内側から 新芽が出てきています。
まだ実が終わる前に 雪に埋もれて 越冬した昨年の実の下?中?から
今年の 新しい芽が出てきてるのを見て
あぁぁ~今年も春が来てるんだな・・と感じます。

この数日間は とっても暖かくて
今日、今年初めて ストーブを消しました=^ェ^=

夜になったけど まだ点火していませんよ
暖かくなりました。
このまま 急激な低下が無く 順調に暖かくなればいいなぁ
そうすれば・・・きっと来週辺り 桜が咲く気がします。





今日は 子供の日だからってことで
夫の両親にお昼をご馳走になりました=^ェ^=

いつも我が家が支払いをして 両親との食事回ではこちらが
負担するのが当たり前になっていたので

子供の日だから 今日はご馳走するよ!といわれて
何だか 嬉しかった。

「子供の日」・・だって(笑)考えても見なかった。

うちの子だたってもう大人になって子供の日だから
何かしてやろう何て思ってなかったし(笑)

姑の 幾つになっても 子供はこどもよ!と 
その笑顔に・・・嫌な事も沢山あるけど(^^;汗)
こんな良い事もあるのか~家族って良いかも・・と思った。

まだ夫の家族と 本当の家族・・って気持ちにまではなれないけど
(姑・舅ごめんなさい)

でも、何年も 何十年もかけて
嫌な事もあったり 良い事もあったりしながら 
そうして家族になっていく
私は きっと・・・そうゆう 遠回りな人生を歩みながら
色々なことを 経験して 知ってゆくのかもしれないな~。

なんてことを 思った日でした。







2 Comments

八房天竺  

おじゃまします。

遠回りしているうちに「思慮深い人間」になれるのかもしれません。
ムダではなかったと、実感できる日が来たらステキですね。

2010/05/07 (Fri) 22:12 | EDIT | REPLY |   

京卯子  

v-22八房天竺さん
そうですね!
思慮深い人間!・・そうなりたいものです(*^^*)
何でも遠回りばかりしてるので・・無駄ではないと
信じるよりないかも知れないですね。


2010/05/10 (Mon) 12:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment