Welcome to my blog

♡紡ぎうた♡Pooちゃんずと徒然

ARTICLE PAGE

さくら・水仙\慣れないカメラと気になってること

  • CATEGORY花・木
  • PUBLISHED ON2010/ 05/ 16/ 02:05
  • COMMENT4


ご近所で 1番最初に咲く桜です。
新しいカメラに慣れていなくて
いまひとつ・・・私らしくない写真で納得行かないけど
初めての1枚なので記念に。

2010-0510-a.jpg


∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵


2010-0510-b.jpg
∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵

少し気になっている事があります。
このBlogを復活して、色々な懐かしい方が声をかけてくれて嬉しかった。

でも、依然とは違って、あまり頻繁に更新できない。
何か不愉快な思いをさせてしまったかな。

あまり皆さんの喜ぶようなお話が書けていない気がします。
ごめんなさい。

またいつか・・・皆さんが立ち寄って一言残しやすいような…そんなお話が書けるように頑張ります。


∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵

4 Comments

NOBU  

こんにちは

 京卯子さん、こんにちは。

 いいカメラをお買いになられましたね。
 とても人気があります。

 初めて撮られた一枚…記念ですね。
 デジタルなのに(いい意味で)どこかフィルム的な質感がありますね。

 規格がマイクロフォーサーズですから、アダプタをつけると各社のレンズがつけられます。コンタックスGシリーズのレンズはとても描写がいいのですが…アダプタをつけて使うのでしょうね…ここ数ヶ月で中古価格が2~3倍になってしまいました。

 今日は桜の花を撮られたとのこと。
 楽しみにしています。

2010/05/16 (Sun) 22:25 | EDIT | REPLY |   

京卯子  

良かった(*^^*)

v-22NOBUさん
NOBUさんにそういってもらえるとほっとします。
若干自分でも本当に迷って悩んだ結果だったのだけど
ペンタックスの後継機にすべきだったんじゃないかと
ちょっと考えちゃったりして・・・
でも、どう考えても今の私だったらペンタックの一眼はそのままでレンズを新しいのを足した方がいいきがして
それよりは、ハーフのPen-Fを使っていて
オリンパスのレンズにとっても魅力を感じてたので
1台欲しいなぁ~って思ってて、
小型で小回り利く割には使えそうな感じで、
でも、P1とP2と迷って、結局予算的にP1にしたんだけど
頑張ってP2にすべきだったかと今はちょっとそれを公開しています。
が・・・P2だと最初のセットにパンケーキのみなんですよね
やはりこれからの季節ズームは欲しいし・・かといって
ズームを足すととんでもない金額に(^^;汗)
で・・・P1にしたんです。
慣れて使いこなせるようになるまでに
時間がかかりそうです(笑)
桜撮ってきました~♪
慣れないカメラで桜を撮るのは疲れましたが
とっても楽しかったです(*^^*)/

2010/05/17 (Mon) 03:18 | EDIT | REPLY |   

希喜  

可憐な水仙です。
この黄色がいいですね。

読み手が喜ぶような話を書けるようにがんばる、、なんて思わなくてもいいような気がするな~私なんて本当自分よがりなことばっかり書いているし。

自分らしく、、が一番な気がします。それと無理しないこと、、ですよ~これからもぼちぼち行き来しましょ~ね。

2010/05/17 (Mon) 10:12 | EDIT | REPLY |   

京卯子  

Re: タイトルなし

v-37希喜 さん

> 可憐な水仙です。
> この黄色がいいですね。
すこし加工してぼんやりっせて見ました(*^^*)
黄色は元気が出るイロですよね!

読み手が喜ぶような話を書けるようにがんばる
・・なんて勇ましい事書いて見ましたが…((^_^;)
やっぱり無理だな~って思いました。

そんなところへ希喜 さんから素敵なコメント!
嬉しかったです(*^^*)ありがとうね♪

2010/05/17 (Mon) 14:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment