Welcome to my blog

♡紡ぎうた♡Pooちゃんずと徒然

ARTICLE PAGE

水仙\あなたらしさの尊重は わたしらいさの主張

  • CATEGORY花・木
  • PUBLISHED ON2010/ 05/ 17/ 14:20
  • COMMENT2

2010-0514-a.jpg

<E-P1>

まだ慣れていないので 私らしい温度感に するのが難しい。
デジタルは・・こいうのを機械で設定しなくちゃいけないから
どうも小に会わない気がする・・
でも、とっても便利(笑)

今、とっても困った事に直面。
何度も言ってる木がするけど・・…((^_^;)

またPENの枚数が判らなくなった~~~(TT涙
もしかしたら また・・・入ってないのかな?

もう・・途中で出してみようと思います。
今日は思い切って 現像に持っていってみようと思います。

もう40枚も撮ったんだから 満足です(--;)

そして、もし入ってないカメラで40枚も撮ってたとすると
私は 本当に 泣くと思います。


2010-0514-b.jpg
<E-P1>

私にしては 鮮やか過ぎのような・・・。


2010-0514-c.jpg

2010-0514-d.jpg

桜を撮りに 行く前に ご近所の葉桜で練習。

前ボケ 後ろボケ 常時ボケ (・・あ!それは私でした…((^_^;)

もくれんが さきそうでした。
そして 翌日 見事に咲いていました。

2010-0515-a.jpg

写真とは関係ないたわごとを追記に・・。

今日も訪ねてくださって ありがとうござます。
京卯子

-----PS-----
私はうっかり正直すぎるので
もしかして 私の本気が 誰かを傷付けてしまったらごめんなさい。
わたしらしさって なんだろう?
フト判らなくなる時があって
以前(結構前に) つかみ所の無い人・・と言われたり
判りやすい人 と言われたり。
人から思われてる私と 私が想うわたし・・。
(・・って言うほど 実は 自分がわかってないけど)

人にはきっと色々な面があるはずだよね?
明るいだけの人も 暗いだけの人もちょと不気味。
(いや・・不気味っていうのは悪い意味ではなく・・。
ボキャブラリー足りなくてすみません。)

要するに不自然というか・・くらい人の中にも明るい部分もあり
明るい人の中にも暗い部分もあって

今日は明るい部分が強く出てるとか
今週は暗かったな~とか
今月は陽気に過ごせたな~とか
どの部分をとって切り抜いて協調するかで印象が違うだけというか

結局 なにがいいたいのやら…((^_^;)

要するに・・私は 明るくもあれば暗くもあり
バカでもあれば たまに賢い時もあり
しっかりちゃっかりな時もあれば ダラダラだらしない時もあり

そんな 百面相の様な私だけど…((^_^;)
傾向というものはある。

眠い という現象は どんなことよりも優先するとか。
美味しいものには目が無いって事とか
やる事が沢山あると 張り切るくせに 負担に感じるとか。
忘れちゃいけない 大事なものは 通路のど真ん中に置くとか。

そして 自分にないものを口ずさむ。
「潔く さっぱり ファイトだ!」と。

・・って事はね 実はネクラなんです。
クヨクヨするタチなんです。
あれこれ・・・気を回して 心配してしまうのです
そして 余計なお節介をしてしまうのです。
お人よし・・と名打ってしまわれるような事もしてしまうのです。

でも、私は 本能のままといわれればそれまでだけど
自然体で居たいんです。

時には気取って、時には毒を吐き、時には悲劇のヒロイン
時には勇敢な主婦、時には働きマン、時には中年の乙女・・
もっともっと 色々な自分を発見して 色々なわたしあで居たいの。

・・やっぱ・・変わってるわぁ。・・・といわれても。
自然体。・・自然。
自然のままで居たいのよ わたしは。

わたしは わたしらしく・・・あなたは あなたらしく。


充電器を 通路のど真ん中に置く私。(良く忘れるから)
それを嫌がって端に寄せる相方。
充電器に限らず、大事なものは通路の真ん中に置く。

いい加減 わたしらしい努力だと 許してくれ~~~

もう学生の頃から走していたのだから
今更 このクセは治らない。
一時、記憶力がとても張り詰めていた頃は
相方にあわせて しまっておいても 
端に寄せてあっても 忘れないように神経を使った。
そっちに慣れる様に度y録はしてみたけどね・・ダメなのよ!

もうこの年になると その努力は疲れたの。

そして 忘れたら・・わすれっぽいと責めるでしょ。
忘れないための努力を あなたに奪われているのだから~

どっちかにしてください。(TT涙
私流を許すか 忘れっぽさを許すか。

この先 懲りずに何年責められてもね~
きっと こればっかりは どうしようないのだよ。

私は今日も 明日も・・
翌日 忘れちゃいけない大事な物を通路に置く。懲りずに置く。
相方が 私という人を 学習するまで。
この闘いは続くのか?
そろそろ 疲れてきたんだけど・・・
あわせようと努力してた時の私も要るんだから・・・
今度はそっちが学習してくれないかな~
。。。とぼんやりした あわ~~~い期待を抱く。

あなたらしさの尊重は わたしらいさの主張でもあるんだよ。

2 Comments

らら  

京卯子のいろいろなそのすべてが全部あって京卯子って感じだよ(^O^)/

ららも同じ、
いつも自分らしさを探していて、
探せば探すほど分からなくなって・・・

でもでも
最後はドジもボケも二人で笑っちゃおうね
あ、でもフィルム入っていなかったらショックだね・・・
撮れていますように・・・

2010/05/18 (Tue) 11:26 | EDIT | REPLY |   

京卯子  

Re: らら姉さまへ

> 京卯子のいろいろなそのすべてが全部あって京卯子って感じだよ(^O^)/
う~~(TT涙 らら姉さんありがとう。
あっちにあわせてこっちにあわせて・・
いつの間にか私ってどこ?って感じなっちゃった。
でも、みんなそうなんよね・・
ほっとする。どうもありがとう!

> 最後はドジもボケも二人で笑っちゃおうね
そうだね(笑)
結局は笑っちゃうしかないね(笑)
私も、あぁぁ~あたしってアホだな~って笑っちゃう=^ェ^=

> あ、でもフィルム入っていなかったらショックだね・・・
> 撮れていますように・・・
本当に・・怖いよ~~^明日ね・・持って行くの
今日は時間が無くて寄れなかったから。
撮れてます様に・・。

いつもありがとう=^ェ^=

2010/05/19 (Wed) 01:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment