スポンサーサイト


CONTAX T2\2010・5月 * 木蓮 *

  • CATEGORY●CONTAX T2
  • PUBLISHED ON2010/ 05/ 25/ 02:54
  • COMMENT4


2010-05-contax2.jpg

この CONTAX。
現像に出したら 2008年の写真が入っていました…((^_^;)

昨年は 色々あって 殆ど写真を撮るこころの余裕が無く
働き詰めでした。
そうでもしてないと 自分を保っていられなかった。

今年は また少し 写真を撮れるようになったことが嬉しい。

素敵な 香りを漂わせて・・
青空に 広がる真っ白な花。

思わず見とれて 上を向いたまま歩きたくなるくらい。

∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵

今日も見に来てくれて ありがとう

京卯子

(追記有り)





コンタンクスの凄さを 改めて感じてしまった。
Web用に 小さくするのが勿体無いくらい 
明るくて 綺麗で 視野の広がった伸びやかな写真がいっぱい撮れた。
(自分で言うのは変だね^^;)
でも、他のレンズとはやっぱり違うな~って思う。

恐るべし ツァイス!(*^^*)

フイルムはどれがどれだったか 判らなくなってしまったけど

普段、コダックのPOTRA-NCが好きで良く使います。
後は Fujiの800 これはメッチャハイキーに仕上がって
子供とか動きに強いですが 800なだけあってきめが粗いです
晴れた日に使うと 独特な仕上がりになります。
後は安い業務用(笑)

なので、この3つのどれかだと思います…((^_^;)

出した時に、既に他のも溜まってて いっぺんに出してしまって
書いておかなかったから忘れちゃった。
次からは ちゃんと記録しておきます。

今は 初めて使う Fujiスペリアプレミアム400 と言うのが入っています。


※※※------------※※※------------※※※------------※※※

職業病が出てきました。
月末にかけて忙しくなるので、PCの使いすぎで目と腕と指が痛いです。
右手の指が時どき痙攣します。

少しの間、私にしては・・・
無口で 写真ばかりの更新になるかも知れません…((^_^;)

な~~んて言いながら・・
お喋りだから・・黙ってられないかもだけどね(笑)


- 4 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/05/25 (Tue) 08:38 | EDIT | REPLY |   

NOBU  

こんにちは

 京卯子さん、こんにちは。

 WEBでもT2の写りのよさが伝わってきます(もちろん、構図や光のよさがあるからこそです)。

 フィルムはそれほど退色していなかったようですね。
 保存状態にもよると思いますが…先日、4年ほど前のフィルムを現像したらめちゃくちゃ色がかわっていました。

 PCは長く使っていると疲れ・ストレスがたまってきます。
 お仕事なので無理しないでくださいとは言いにくいところですが…オフの時は写真撮影でリラックスしてください。

2010/05/26 (Wed) 21:53 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/05/27 (Thu) 06:23 | EDIT | REPLY |   

京卯子  

NOBUさん

小さくしてしまうと勿体ない感じがするのは
デジタルではあまりないんだけど
フィルムはやはりプリントして見る事が前提で出来てるからか…
ウェブ用に小さくすると残念な気持ちになります(笑)
でも…T2はNOBUさんのお墨付きで購入しましたが、本当に良かったと思います(*^^*)

2010/06/07 (Mon) 21:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

