スポンサーサイト


PEN-ハーフ<感謝\ベランダ花通信 #1



2010-05-penf-4_20100611111543.jpg

母の日にもらった カーネーション。

Penで撮っておくと
何だか いろんなことが とても暖かい思い出になってゆきます。


∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵

画質が粗くて 見苦しい写真かもしれませんが。
あんな薄明かりの中でも こんなんに写るんだの?という 驚きの1枚(ノω`*)


日々の写真や暮らしは追記へ記録していく方法でやってゆきます。




夏の間だけ・・「ベランダ花通信」というのを記録してみようと思います。

2010-0525-a.jpg

今年は寒かったので 私の憩いのベランダ(笑)の 手入れが遅れて
5月23日(日) やっと花の植え替えをしました。

2010-0525-b.jpg

「フクシア」


2010-0525-c.jpg

「ペラルゴニュウム」

とっても良い香りで 香りはゼラニウムの様な香がします。
ベランダで 他の花と一緒に置くと 虫除けにもなるのです。
薬草の様な 匂いがするので ムシが嫌うそうです。

これを植えておくと 確かに ムシの卵を付けられたりすることが減って
クスリを蒔かなくても済むようになりました。

離れてる場所の 花には効き目が無いみたいだけど
バラの隣は 近頃は これがあると良いみたい。
・・・って、気のせいかしら…((^_^;)


∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵

毎日 「ゲゲゲの女房」を見てから出勤するのが楽しみです。
私が見る 時間は 午後1時の回です。
急いでると見れないので いちを録画をまわしています。

あれを見てると いろんな事を思います。
出あった人と 大切に生きることとか。
お金の大切さとか。


- 0 Comments

Leave a comment

