Welcome to my blog

♡紡ぎうた♡Pooちゃんずと徒然

ARTICLE PAGE

PEN-ハーフ<水族館でお魚


2010-05-penf-3.jpg

水族館の水槽を通して 本当の川の中を泳ぐ魚を撮りました。
だめもとで撮ってみたのだけど・・・
室内は暗かったにも関わらず 以外にもちゃんと写ってた事に感激でした。

何の稚魚だろう?
それとも これが成魚の大きさ?

魚のこと 全然 わかりません(#^^#)

4 Comments

NOBU  

こんにちは

 京卯子さん、こんにちは。

 とてもよく撮れていますね。
 川の中で撮影されたように感じます。

 PENを楽しんで使っていらっしゃる様子…いいですね。
 
 デジタル・カメラは同じような機種が多かったですが、PENは独特な個性を感じます。

2010/06/13 (Sun) 11:28 | EDIT | REPLY |   

京卯子  

Re: NOBUさんへ

これね・・実はフイルムのPEN-Fなんですよ~
EP-1は最近やっと自分仕様になってきました(*^^*)
それでもジデタルは光の取り込み具合が
イマイチ下手なんですよね~練習しなければ=^ェ^=
この魚は昔のPEN-Fで撮ったので
まさかここまでちゃんと写るとは!!と
自分なりには、感激でした♪

2010/06/13 (Sun) 22:32 | EDIT | REPLY |   

NOBU  

そうでしたか

 京卯子さん、こんにちは。

 そうでしたか。
 最近のデジタルはフィルムのように撮れるのでてっきりE-P1だと思っていました。

 オリンパスは小型カメラが得意で優秀機が多いですね(僕はOM-1を使っています)。

 拍コメありがとうございました。

 東京タワーは今人気があるそうです。
 蝋人形はまだあるそうです。展望台をリニューアルしたり、フードコートをつくったそうです。

 NATURA1600は高感度ですが、粒子が荒れていません。T2は手ぶれに強いのでNATURA1600を入れたら夜間撮影はバッチリだと思います。

2010/06/14 (Mon) 12:52 | EDIT | REPLY |   

京卯子  

Re: NOBUさんへ

最近のデジタルは確かに色んな事ができますよね
でも、何だか何だか・・やっぱりフイルムにこだわってしまうのは
何故なのか、自分でも判らないのですが
撮る楽しみがまた全然違いますよね
私もナチュラ1600使っていますが
良くSMENAに入れて使っていました。
空がすごく独特の色が出るんですよね~(*^^*)

東京タワーは今人気がありますよ!!
蝋人形はまだあるんですね(笑)
展望台をリニューアル?
フードコート!!わ~楽しそう!!今度東京へ行く時は
絶対東京タワーへ行きたいと思っています。

昔は、娘と普通に休みの日に晴海へ船を見に行ったり
東京タワー見に行ったり・・
丸の内の公園でお弁当食べて鳩にエサを上げたり
そんなことをしていました(ノω`*)
品川の水族館が彼女のお気に入りで・・良く行きました!

T2は手ぶれに強いですね!!
コンパクトにしては重たいけど(笑)
でも、身軽に出かけたいときは、T2だけ持っていくこともあります。
OM-1は私も頂き物のジャンクがあるんですよ・・・
直す術を知らず、治せたらいいのにな~と思います。

2010/06/15 (Tue) 13:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment