スポンサーサイト


in長野 #2 \ 花壇から「・・・」が。

  • CATEGORY●CONTAX T2
  • PUBLISHED ON2010/ 07/ 05/ 13:19
  • COMMENT1

6月 長野行きの朝

花にしっかり水をやっていかなくてはと
大忙しで水やりをしてパチパチ・・とシャッターを切る。

帰って来たとき 万が一にも枯れてたら 見納めになるかも思って。

<バラ/ペラルゴニューム/グクシア> を手すりに飾っている。
でも外出の時は下に下ろして 日陰に移動し
給水用の袋を 何箇所かに置く
そして バラの鉢は 水を張った洗面器に3分の一ほど浸けていく。


2010-0605-l.jpg


2010-0605-n.jpg


行きの 飛行機は「 Canon 」で撮ったのだけど
これが 遣ってしまったのです・・・そう・・フイルム未装着(涙)

帰りの飛行機では 機内に Canonと Contax T2 を持ち込みました。
が・・・Canonの フイルムが まだ撮り終わっていませんので
Contaxの写真だけ先にUPします。

行きは 赤い飛行機で、帰りはピンクでした。
他には 水色の機体もあるみたいです。小型機で不安でしたが 意外と安定していました。
きっと天気が良くて 気流が良かったのでしょう。助かりました。
(以前 天気が不安定で 雷が光って 酷く揺れた時があり・・・
その気は   大人気なく半泣きしました) 

2010-0605-nagano1.jpg


2010-0605-nagano2.jpg


2010-0605-nagano3.jpg




なぜか・・花壇から 

「 きのこ 」が生えてきました…((^_^;)

別に・・・栽培してるわけではなく
雨の日になると 勝手に 生えてきてるみたい(汗)



2010-0705-a.jpg


生息期間は短いらしく 翌日には萎れています。

・・・これって・・いったい 
どうして・・・???  疑問が後を絶ちません。

流石に 食べる勇気はありません…((^_^;)

どっからか 胞子が飛んできたのか
はたまた 最初から菌があったのか判りませんが

このきのこが生えてきた場所の 葉っぱや花がきのこに触れると
枯れてしまうので 1本1本抜いていますが・・・
これがまた えのき? みたいにヌメヌメしていて 気持ち悪い(>o<;)

おまけにね・・・これがまた 何種類かあるみたいで…((^_^;)

写真に撮ったのは 傘が平べったいんだけど
時どき 傘が丸っこいのも生えてくるのよ・・

いちを 私の確認したところでは
2種類のきのこが生息可能地帯となってる模様。

・・とか 分析してる場合じゃないけど。

摘むのが 気持ち悪いので この時期だけ 病む終えず
農薬を少々 まいてみました。

∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵

手の具合ですが いちを 再生してきてるみたいです。
傷口から 肉が飛び出てきていたのが 
何とかかさぶたになり それが少しずつ落ちては新しい皮膚が出来て

指の腹まで毒素が回ってしまってたので 
今は 「 指の腹 」の皮膚が徐々に剥けて
新しい皮膚に 変わろうとしています。

何だか 今日は 
どちらも 「えぐい」 話ですみません…((^_^;)



- 1 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/07/05 (Mon) 20:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

