スポンサーサイト


旅行に行ってました



札幌も 連日の蒸し暑さで夏バテ気味と言うか…
完全に夏バテしていました(*_*)

涼しさを求めて、道東へ旅行に行っていました。

確かに、涼しかったのですが…
天気も悪く雨。
気温18度……流石に寒すぎました…。

が……翌日は29度Σ(゚ロ゚ノ)ノ

身体がおかしくなりそうです(涙)

道東は 網走~知床へ行ってきました。

遊覧船で知床半島を眺め、知床国立公園の5湖を歩くツアーです。
道東をぐるりと廻るものもあったけど

知床の世界遺産を1度は見たくて
じっくり世界遺産を満喫したかったので
『知床秘境巡り』に行ってきました。


熊が活動する場所へ私たちがお邪魔するので
熊さん優先ですから、活動中は閉鎖になってしまいます。

案の定…熊さん出没により、1湖~5湖までのハイキングは予定変更となり

1湖の木道だけ見学してきました。
鹿は見飽きるほど居ました。

移動中の道でも、鹿の親子が草を食べていたり…

人口より鹿の数が多くなり、人に会うより鹿に会う確率の方が高いそうです(笑)
沢山、食べてくださいとネイチャーガイドさんが言ってましたが…

スーパーで売られてたら…
試しに買ってみたいと思いますが(+_+)

一般的には 狩りをする人でもなかったら…食べる機会は無いですよね。


さて…今回持参したカメラは2台。
沢山歩くしツアーなので他の人の迷惑にならないことを考えて

1台は、キャノンのフィルム一眼レフとレンズは28-105と75-300の2本。

2台目は、オリンパスのEP-1とパンケーキレンズとズームレンズの2本。

その他のカメラは、今回はお留守番。

フィルムは8本撮りました。 現像後が怖い…。整理出来るかどうか…。


取り合えず…身体があちこち筋肉痛です。
鍛えなければ…とシミジミ思いました。

今日は…旅行の後遺症か…
休みなのに朝からしっかり食事をしてしまいました。

相方に… 『それ 普通だから…』と笑われました。

かと思えば…
台所の洗剤が 貰い物を使っていたらやけに臭くて

新しい洗剤を買ってきても、しばらくは臭かったので
最近の洗剤はみんな臭いのかな?と悩んでいたら
しばらくして回復してきて(よかったです)

相方いわく…臭くなくなってきたし、すごく良い香になってきた。と…

すごく… って(^-^;

『それ、普通だから…』 と思わず笑ったわたし。


まぁ~ そんなこんなの普通の日々に戻りました。

- 4 Comments

いるふぁ  

旅行に行ってたんですね
楽しそうで なによりです

相方さんとの 会話も ほのぼのした感じで
うらやましいですねぇ

そうそう ひとつ前にアップされてた
ワンピース いい感じですねぇ
俺も 気に入りました(笑)

2010/07/27 (Tue) 19:02 | EDIT | REPLY |   

京卯子  

こんにちわ(^^)

いるふぁさん
短い忙しい旅行でしたが、涼しい所へ行きたくて札幌も暑いです(ι´О`ゞ)と言うか、ムシムシしてて、こんなにジメジメした夏はこちらに来て10年になりますが、初めてです(*_*)湿気に弱い私にはかなりのダメージです(涙)
相方とはほのぼのって言うか…殆ど会話が無いので、たまに話しをすると、この人こんな事言うのね…とか、こんなこと思ってるのね…と驚く事があります(^-^;長年居ても以外と知らないことの方が多い気がします。
ワンピース…チョット気に入っていて…何気に限定でアップしてみました(*^^*)

2010/07/28 (Wed) 19:56 | EDIT | REPLY |   

NOBU  

こんにちは

 京卯子さん、こんにちは。

 拍コメ、ありがとうございました。

 知床にいらっしゃったんですね。
 もう10年近く前になりますが…僕も知床を旅したことがあります。

 今年はどこも天気と気温が不順です。
 身体に影響がありますね…。

 キャノンとオリンパスE-P1…仕上がりが楽しみですね。

2010/07/31 (Sat) 00:18 | EDIT | REPLY |   

京卯子  

NOBUさんへ

以前行った事があるんですね。その頃と今とでは色んな事が変わったでしょうね~。知床に関してはあまり人が踏み入れてない状態らしいですが、自然を守るのは大変の様です。
陽気が変なので体調が変です。そちらは如何ですか?名古屋の手羽先が…美味しそう~(^^)
チャンと食べて寝て…長生きしなきゃね!
いつもありがとうございます(#^.^#)/

2010/07/31 (Sat) 10:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

