スポンサーサイト


7月のベランダ花通信

  • CATEGORY●植物
  • PUBLISHED ON2010/ 08/ 04/ 19:31
  • COMMENT4
2010-0702-b.jpg

ばらが 沢山咲きました。

とっても嬉しかったです。

2010-0702-c.jpg
< ベビーロマンティカ >


2010-0702-d.jpg
< クリーミーエデン >



- 4 Comments

NOBU  

素敵です

 京卯子さん、こんにちは。

 知床旅行の記事の写真…楽しく拝見しました。
 北海道ののんびりした風景を思い出します。

 バラが素敵ですね。
 僕はバラとは全く無関係な生活をしていましたが…数年前から家内がバラ栽培に熱心に取り組んでいました。しかし…病院通い等のため、水やり不十分で壊滅的な状況です。

 オレンジとクリーム色がいいですね。

 うちのバラが復活するのはいつになるでしょう…(と、思い出しました)。

2010/08/04 (Wed) 22:25 | EDIT | REPLY |   

Kino.A  

おはようございます♪

素敵なベランダガーデンですねー!
綺麗なバラが見事に咲いていて、羨ましいです。
うちは、ミニバラとツルバラの虫退治に追われていて
挫折しそうです^^;

2010/08/05 (Thu) 09:45 | EDIT | REPLY |   

京卯子  

Re: NOBUさんへ

知床旅行の記事の写真…北海道の旅行を思い出しましたか?
また良かったらご旅行にいらして下さい!
でも、夏は涼しいだろうと思って来た方が
タイミングによってはm意外と暑くて驚くようです…((^_^;)
25度かと思ったら29度とか・・・夜は20度に下がったり
1日に10度も気温が変化したら身体がおかしくなりそうです。

>バラが素敵ですね。
ありがとうございます(*^^*)/
今まではミニバラしか育ててなかったのですが・・・
今年は大きなばらも欲しくて・・比較的育てやすいのを選びました。

バラはとにかく手入れして見て上げないと、直ぐに日差しや水不足、虫などに
やられてしまい病気になります。
バラの本を買ってきて、奥様の大事にされてたバラを
復活させてあげては如何でしょうか?
きっと天国で喜びますよ(*^^*)
でも、ポンチャンとユッキーで手一杯かもですね(^^;汗)
新しい相方さまが、バラとネコチャンガ好きだと良いですね=^ェ^=

2010/08/07 (Sat) 01:15 | EDIT | REPLY |   

京卯子  

Re: Kino.A さんへ


ご無沙汰してしまい・・無精者ですみません(^^;汗)

> 素敵なベランダガーデンですねー!
どうもありがとう~夏の間しかできないのが残念です(T△T涙

> 綺麗なバラが見事に咲いていて、羨ましいです。
今年は初めて大きな鉢でバラに挑戦しましたが
比較的育てやすいバラを選びました。

> うちは、ミニバラとツルバラの虫退治に追われていて
> 挫折しそうです^^;
バラは1度虫がつくと本当にしんどいですよね・・
私も何度もそれで挫折しました…((^_^;)
でも、バラは肥料も勿論ですが、クスリを与えるのも大事みたいです!
あと、私はあまり農薬を使いたくないので
ゼラニウムやラベンダー、ハーブ類等の虫が嫌う植物をバラと一緒に育ててます。
バラの側に置いてると虫除けになるのです=^ェ^=
今度試してみてください。
でも、一旦虫に遣られてしまうと・・駆除は余ほどの根気がないとムリかも(TT涙
虫に好かれないようにする事が肝心です!
木酢液とかも良いみたいです。
どうか復活されますように・・・願ってますv

2010/08/07 (Sat) 01:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

