Welcome to my blog

♡紡ぎうた♡Pooちゃんずと徒然

ARTICLE PAGE

暑い休日の昼ご飯\たまたまさんへ

  • CATEGORY食べ物
  • PUBLISHED ON2010/ 08/ 08/ 18:29
  • COMMENT6
毎日、毎日・・飽きもせず 凝りもせず
暑い暑いを 連発しているわたし。

我が家にエアコンはナシ。
今年 必要に迫られて買った 「 冷風扇 」が頼り。
それも どんなに冷たい水と氷を入れても 涼しいのは
ほんの 2時間程度。

その間も 濡れタオルは常に持ち歩き顔や首をぬらしながら
午後の南西向きの部屋で(どれだけ暑いか想像できます?)
カーテンを閉めて 日差しをシャットアウトしながら過ごす。

それでも、7月初旬の夏バテは 徐々に回復して 食欲は旺盛~(笑)
この時期に太ると もっともやせにくいそうです(T△T涙
(どうしましょう・・)
頑張って Wiiで運動していますが(所詮 その程度といわないで)
体重は大して変わらないのに お尻が大きくなってるみたい。
重力には勝てないってことでしょうか
そこの所は 頑張って逆らわなければ。

暑いからか 日頃からか 何だか支離滅裂。


「 スパゲティ ミートソース 」
2010-0808-a.jpg

最近、夜中にお腹が空いて 必ず寝る前に食べてしまうので
お昼に がっつりと。

昨日、「 高嶋ちさ子 と12人のバイオリニスト」のコンサートを見に行き
とっても楽しくて 感激したせいか?
ちょっと こころに 余裕が出来たのようで
ひと手間かけたものを作りました。
(・・・と言ってもこの程度ですが)

レトルトのミートソースに
ハーブソルト、オイスターソース、ケチャップ、月桂樹を入れてひと煮立ち。
ピーマンを軽くバターで炒めて
フレッシュトマトと粉チーズを一緒に乗せて完成。

パスタを茹でてる間に出きるので、所要時間 たった「15分」…((^_^;)

今日も ご馳走様でした。

∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵



たまたまさんへ
何処へいきなすった?
よろしかったら ご連絡くださいませm(__)m


京卯子



6 Comments

たまたま  

こんちは
食欲モリモリいいですね 内臓の調子もよさそうで

はい 夜逃げ?昼逃げ? 引っ越しました
BBSの方に書いてしまいました

http://blog.goo.ne.jp/mamemame-2010 ←にいます

2010/08/09 (Mon) 12:16 | EDIT | REPLY |   

Kino.A  

おいしそうですね♪
スパゲティ大好きなんです。
暑いと調理に時間をかけたくないですよね。

2010/08/10 (Tue) 09:09 | EDIT | REPLY |   

NOBU  

こんにちは

 京卯子さん、こんにちは。
 
 レトルトのミートソースはそのままでは美味しくありませんね。一手間かけられて…とても美味しそうです。

 僕は男性なので…少しガッツリめに作るクセがあります(家内からも指摘されていました)。レトルトのミートソースでしたら…タマネギと挽肉少々を炒めてそこにミートソースを入れます。酒とコショウを入れて…仕上げに少しケチャップとソースを入れます。これで少しは食べられるようになります。

 フレッシュなトマトがいいですね。
 東京のスーパーはあまりいいトマトが売っていません。北海道のトマトは美味しいでしょう。

2010/08/10 (Tue) 19:15 | EDIT | REPLY |   

京卯子  

■たまたまさん

夜逃げでしたか(笑)
そう…あっというまでしたもんね(^-^;
お知らせありがとうございます。
安心しました(^-^)/


2010/08/14 (Sat) 02:17 | EDIT | REPLY |   

京卯子  

■KinoAさん

手間隙かけたお料理も良いけど、毎日の事だと、手を抜きつつ…少し美味しいもの食べたいですよね(#^^#)ちょっとだけお料理モードでしたが、最近は少し遠ざかっています(^-^;

2010/08/16 (Mon) 03:56 | EDIT | REPLY |   

京卯子  

■NOBUさん

そうそう!私も前は材料があれば玉葱とひき肉を追加していました(#^.^#)最近は常にそれらがあるとは限らないので、ルーに追加することをやめて、ある野菜を別に追加する様になりました。
この季節は夏野菜が豊富なので、こんな感じに。
冬になったら、ジャガ芋や玉葱が登場すると思いますが(#^.^#)
男性はやはりガッツリ食べなきゃですもんね(^-^)
バランスよくガッツリ食べて元気でいなくちゃね!

2010/08/16 (Mon) 04:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment