スポンサーサイト


夏の思い出

いつぞやの記事にも載せた続きですが・・
「 はだんきょうの実 」の記事はココ 
が!・・あれは名違いでした。
あの実は 「 すもも 」でした…((^_^;)

2010-0822-b.jpg

とっても甘くて 大降りで 出来が良かったようです(*^^*)/
あっというまに お腹の中へ 消えてゆきました。



2010-0902-a.jpg

今年良く食べた 「 梅シソご飯 」夏バテしないように
黒酢を使って 三杯酢を作り 良く食べましたが 熱中症になりました…((^_^;)
熱中症には 酢もシソも効き目が無かったようです。
そして もう1品は あらゆる方法で 沢山食べた 「 胡瓜 」
この時は 軽く塩もみした胡瓜に ホタテかまぼこを短冊に切って 
白だしを少々加えて軽く和えただけ。
食べる時に オカカと白ゴマを摺り 降りかけて食べました。


そして最後に・・この夏良く作った 夏野菜のミネストローネ。

2010-0822-a.jpg

冷やして食べても美味しくて こゆう食べ物が大好きです。

私は 1番自分でよかった。。とこの頃想うことは
自分の口にあった食べ物を 自分で作れる事がとってもよかったと思っています。
人から見てどうであれ(^^;汗)
自分の口にあったものが 作れるのって とっても助かります。
どんな外食も飽きて どんなお惣菜も飽きたとき
自分の食べたい物が作れると ばててる時でも 食欲が出るし
自分で作って 自分で美味しいと思って 食べられるって
とっても幸せなことだな・・・って思う様になりました。
ま・・時には 誰かに作ってもらいたいですけどね(笑)


illust-rabbitcafe-2.jpg


22日からしばらく東京へ行ってきます(*^^*)/
7年ぶりに実家へ行ってきます。
東京で何をしようかな・・・何処へ行こうかな・・楽しみですが
でも、あまり時間がありません。
自分の誕生日でもあるので そろそろ良い歳になって来たので
親には 産んで育ててくれて ありがとうの
感謝の気持ちを 伝えられたらいいな~と思っています。

ではまた See You Next Week~


- 3 Comments

たまたま  

すもも

そうですか スモモでしたか
とにかく 食べれたってことでいいじゃないですか

ミネストローネ うましうだなァ

一口すすらせてください

2010/09/21 (Tue) 09:06 | EDIT | REPLY |   

ぴよ  

ご無沙汰してます~
ツイッターではお世話になっています^^

東京は、ご実家だったのですね!!
今頃、ご実家でゆっくりなさってるでしょうか?
雨模様でちょっと残念ですね><
かなり涼しくなりましたが!!

それにしても、プルンとしていてとっても
美味しそうなスモモちゃんですね^^

後、お野菜中心のお料理がとっても美味しそうです

2010/09/23 (Thu) 21:31 | EDIT | REPLY |   

ベルニナ  

お久しぶりです!
お元気ですか?
(ご実家はいかがだったでしょう?)

ブログ、しばらくお休みしていましたが、
また再開しました。

お時間のある折にでも、覗いて見て下さいね(^^)

2010/10/04 (Mon) 21:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

