スポンサーサイト


この季節に食べたくなるもの

  • CATEGORY食べ物
  • PUBLISHED ON2010/ 10/ 27/ 19:26
  • COMMENT7
 
本場の方が作るカレーを食べに行ってきました。

2010-0813-a.jpg

お久しぶりの更新です。
手が想うように動かないので 悔しいです!!・・ってセリフは
もう 古いですね …((^_^;)


所で・・・先日 孫っちをつれてランドセルを買いに行きました。
いよいよ 来年から小学生です。
なんとまぁ 早い事。
シミジミ 私の顔にも その年輪が現れるはずです(^^;汗)

で。ビックリだったことは!!
今のランドセルって・・本当に 凄いですね~~!!

知ってました? 見たことあります?

私 並んでるのは 見たことありましたが
手にとって見たことはなかったので
その ランドセルの見事なまでの変貌振りに 驚愕でした。

もし・・・見る機会があったら どうぞご覧になって見て!
自分の頃、ああるいはわが子の頃のランドセルと比べて
その違いに 驚きますよ~~~~。

あ!でも・・既に 
♪ らららん ランドセルは~ らららん「 天子の羽 」~ ♪・・とかいう歌が出てた 時代の方は
あまり差がないかも?(^^;汗)

ランドセルに刺繍がしてあったり、ハートや星の模様が背中にあったり
中も 可愛いんです(*^^*)
こんな時 女の子って やっぱりお得?なのかな(笑)

色も ピンクと言っても その種類の豊富な事!
濃いものから 薄いものまで 
沢山あって 本人の欲しいのを・・と連れて行ったけど 迷う迷う(笑)

ハートの刺繍が付いた 少し濃い目のピンクになりました=^ェ^=
もう ハイテンションで とっても喜んでました。
本当に嬉しそうで:*:・( ̄∀ ̄)・:*: こちらもHappyでした。

いざ、ランドセルをしょって学校へ行く前に
家の中でさんざんしょって 
行く頃には 傷だらけになりそうな 勢いです(笑)

ママに箱から出しちゃだめ!といわれてましたが
それも可哀想ですよね(笑)
ランドセルが入った箱は なんと!ゴミ箱に使ってくださいと書いてある。
箱までもが 無駄にならないようにできてるんですね。
至れり尽くせりですね(^^)

孫っちとは 一緒に暮らしていないので
たまに会って 彼女が笑顔で居るのが 何より幸せです。

何だかんだ 1時間もかけて更新しました。

コメント下さった
Kino.Aさん くるるさん、ちゃまっちゃ大明神さま、たまたまさん
maryさん、いくみさん、ankさん、amaotoさん、蒼玉さん、
(順不同でごめんなさい)
温かいコメントありがとうございますm(__)m
皆さんの Blog!楽しみに見ております(^^)/

- 7 Comments

ちゃまっちゃ  

そうそう、、、ランドセルの肩掛けの部分が可動式になってて(天子の羽)、6年生になって大きくなっても背負いやすいようになってるんですよね、
それに色も(赤・黒)だけじゃなくなってきてるんですよね

それは荘とカレー、、観てたらお腹へって着ました、、美味しそうですね、、具沢山で、、、

2010/10/29 (Fri) 00:14 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/10/30 (Sat) 00:34 | EDIT | REPLY |   

あおまま  

ランドセルかぁ。

確かに今のはカラフルよね。

お孫ちゃん、来年、小学生になるんだー。
そりゃあ私も年取るよね。

ランドセル、いろんなのがあるんだね。
私が子供の頃は、赤と黒くらいしかなかったのに。
刺繍?まあ、凄い。。。

お孫ちゃんも楽しみにだね。

関節炎、大丈夫?
私も関節炎持ちだから痛さはよくわかるよ。
無理しないでね。

2010/10/31 (Sun) 22:45 | EDIT | REPLY |   

ぴよママ  

こんばんわ~^^
ご無沙汰しています。

本場のカレーは美味しいですよね!
我が家も、パパが平日休みだったりするので。
上の子たちが、学校に行ってる間に末っ子ちゃんを
連れてたま~にランチに行ったりします。
ナンが食べ放題で、マンゴーラッシーも美味しくて。カレーはもちろん美味しくて^^
お値段も優しくて大好きです! 
ひそかな楽しみです~

まごっちちゃんも、とうとう1年生になるんですね。ランドセル本当沢山のカラーがあって
びっくりですよね~!! 女の子は迷いますよ!
刺繍も色々かわいいし^^ こういうとき、男の子はちょっとかわいそうとか思っちゃいます。
濃いピンクのハートの刺繍ランドセル!!
女の子の代表選手のランドセルですね^^
ちなみに、我が家のお姉ちゃんは。
迷わず水色のランドセルですw

寒さ厳しくなって来ましたが><
どうぞ、風邪など引かれないようご自愛下さい。

2010/11/02 (Tue) 23:22 | EDIT | REPLY |   

ベルニナ  

こんばんは。
お久しぶりです(^^)/
お加減、いかがですか?
そろそろ冬の足音もだんだんと大きくなってきていることでしょうね。
どうか無理だけはせず、ご自愛下さいね(^^)

本場のカレー、美味しそうですね(^^♪
本格的なインドのカレー、
そして自宅で食べる家庭料理の(昔ながらの)カレー、
どちらも大好きです。
甲乙付けがたいというのが本音。
どちらも、時々無性に食べたくなります(笑)

まごっちちゃん、来年の春にはピカピカの一年生☆なんですね(^^)
楽しみですね~♪
今のランドセル、
まるでユ○クロのフリースみたいに
物凄いカラーバリエーションですよね。
選ぶ方も大変だなぁ~と思います(^^;)

2010/11/05 (Fri) 23:47 | EDIT | REPLY |   

ユリ  

私もTwtter始めたよ~(アメブロは、ほぼやめた)
でも、やり方が全然分からないです~
どうやったらフォローが増えるの?
知らない人をフォローしてもいいの??
分からない事だらけで、また放置しそう(笑)

北海道はもう雪が降ったんですね~
風邪なのひかないように気を付けて下さいね(・∀・)

2010/11/15 (Mon) 02:13 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/11/15 (Mon) 15:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

