スポンサーサイト


明けましておめでとうございます


2011年を迎え 皆様 いかがお過ごしでしょうか。

今年ものんびり更新してゆこうと思います(^^)v
どうぞ よろしく お願いします。

昨年末、「 12/29 」に ワンコを飼う事になりました…((^_^;)
クリスマスに相方と 偶然寄ったペットショップで
ワンコに すっかり こころ奪われてしまい

1週間、ネットなどで色々調べて 相方に相談して・・
でも、断固相方は反対だったのですが

ふとした 何らかの きっかけが 偶然あって
相方のこころも ちょっと動いたようで
気持ちを確かめるために 再び訪れたお店で

本来 気になっていた ワンコと触れ合ってみたのですが
これが 抱いて触れ合ってみると 悲しくも 合わなくて(TT涙
相方には 馴染みが良かったのですが 私との居心地が良くなくて

残念な気持ちで居たら 別の ワンコを紹介されて

抱いてみたところ、相方も私も感触が良く 直ぐに気に入って
まさか! まさか! その日に 連れて帰って来てしまいました。

でも、まさか!・・・と思ってるんだけど
何故か・・予知能力が働いたのか
もし連れて返っても良いように ゲージを置く場所や
部屋の簡単な模様替えやらして…((^_^;)
もしものための 念のための 下準備はしていったの(笑)

1週間 ネットに張り付いて あれこれ予備知識は詰め込みまして
お店の人に 耳年増になって 振り回されてますよ・・と笑われて

色んな事を教えていただいて 新しく 我が家の家族として迎えました。

いたずら好きで すごく賢いです(笑)
甘えて鳴く事がないように 甘やかさないように育てて下さいと言われて

今は 心を鬼にして たまに クンクン言っても 無視しています
でも、ほとんど鳴かないです。

夜も 全く鳴かず 静かに寝てくれています。
トイレも 今のところ シートの上だけでやっています。
布団や その他のところを 汚す事もありません。

ただ・・・からだがシートの上にあるんだけど
お知りが若干はみ出してることがあり…((^_^;)
そんな時は 残念なことに 大きい方の時は 
シートから 半分ほど落ちており
残念な 結果になってる事もありますが (^^;汗)
でも、ほとんどは 失敗なく 留守中も安心です。

今週末に2度目のワクチンを行います。
3度目のワクチンが終わるまでは ゲージ飼いで
静かに 見守るように・・とのことです。

大反対だった 相方が見初めた子で 名付けも相方に譲りました。
相方が 信じられないほどの 可愛がりようです(笑)

名前は 「 テディ 」となりました。

この子に会えて良かった・・と思います。
これから 色んな事が待ち受けてると思うけど
頑張って 大事に育てて行きたいと思います。


2010-1231-a.jpg
< 撮影・2010/12/31>






お正月は 今年はTVを買ったり テディを飼う事になったりしたので
できるだけ質素に。
食べたいものだけを用意して 簡単に済ませました。


2011-0101-a.jpg


まだ、クリスマスのガラスオブジェが
テーブルに出っぱなしだ~(^^;汗)





- 11 Comments

ベルニナ  

明けましておめでとうございます!
わー!
今年は家族が増えたのですね~(^^♪
それにしてもかわいいーーーー!
たまにYouTubeでワンコやニャンコの映像を眺めて癒されていますが、
本物はさぞかし。。。でしょうねぇ~。
ぜひぜひブログでも時々登場させて下さいね!
今年もどうぞよろしくお願いします!(^^)/

2011/01/06 (Thu) 22:26 | EDIT | REPLY |   

Kino.A  

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

テディちゃん、ぬいぐるみみたいでカワイイ
ですねー!!
お散歩したりブラッシングしたり、たいへんかも
しれないけど楽しそう♪(^^)

2011/01/06 (Thu) 23:09 | EDIT | REPLY |   

ちぇるしぃ♪  

はじめまして

コメントありがとうございました!
かわいいワンコちゃんと美味しそうなお雑煮・・・
いいですね~♪♪♪
わんちゃんのお写真、たくさん載せてください☆
ちょこちょこお邪魔させていただきますね~。
よろしくお願いします。

2011/01/07 (Fri) 01:05 | EDIT | REPLY |   

ユリ  

あけましておめでとうございます(*´∀`*)

やっぱり子犬はカワイイですね~
見てるだけで癒されます~(*´艸`)
私の実家にも10歳以上になるワンコがいるんです。
久しぶりに帰るとシッポを振ってよってきてくれて
それだけでも癒されてました。

今年もマイペースですが、ヨロシクお願いします(・∀・)ノ

2011/01/07 (Fri) 20:36 | EDIT | REPLY |   

hiju  

こんにちは♪

先日はコメントありがとうございました!

つたないカメラ初心者のブログですが、コミュニティー同様これからもどうぞよろしくお願いします。

ワンちゃんとっても可愛い^^
これからの成長がますます楽しみですね。

2011/01/08 (Sat) 15:07 | EDIT | REPLY |   

京侍  

はじめまして

明けましておめでとうございます。
コメントありがとうございました。

う~ん、ワンちゃんの写真は癒されますね。
抱いて触れ合ってみての相性ってあるんですね。
それにしても「テディ」って名前いいですね~。
ベアーって付けて呼んだら
熊じゃないから!って吠えられちゃいますね(笑)

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

2011/01/08 (Sat) 23:15 | EDIT | REPLY |   

amaotonosizuku  

いつも丁寧なコメントをありがとうございます。
トテモかわいいテディちゃんですね。
これからきっと忙しくも楽しい毎日ですね。

2011/01/09 (Sun) 23:18 | EDIT | REPLY |   

NOBU  

今年もよろしくお願いします

 少し遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

 何でしょうこのかわいさは…テディちゃん…可愛すぎます。ご家族が増えてよかったです。

 今、僕の目の前にはユキマルがいます。
 PCを操作する手の上にユキマルの前足がのっています。よく考えれば…こいつはネコらしくなくてイヌっぽいです。テディちゃんと会ったら仲良くなるでしょうね。
 
 今年もよろしくお願いします。

2011/01/11 (Tue) 07:57 | EDIT | REPLY |   

ちひる  

こんにちは♪
コミュニティに参加させて頂いている、ちひると申します。
先日はあたたかいコメント、どうも有難う御座いました!

テディちゃん…なんとかわゆい…!!
共に生活する動物は家族であり、運命共同体。
これから沢山の幸せが、京卯子さん、旦那様、テディちゃんに訪れるのでしょうなぁ♪

ほわ~んとあたたかいお写真、楽しみにしていますね♪

自分、相当ユルメ&ネジ外れっぱなしですが、今年もどうぞ宜しくお願い申し上げますッ!

2011/01/12 (Wed) 13:46 | EDIT | REPLY |   

京卯子  

皆さんありがとうございます☆

--☆ちひるさん
コミュからありがとうございます♪
スローな更新ですし、まめな訪問はできませんが
どうぞよろしくお願いします(*^^*)/
私もネジはかなり外れておりますのでお相子ですねw
テディの成長もこちらで紹介できれば幸いです。
きっと親バカぶりが存分に発揮されると思いますが(^^;汗)
皆さんの嫌気がささない程度に載せて行きたいと思いますw

--☆NOBUさん
明けましておめでとうございます♪
(笑)なんでしょうね・・
私も亡くなったシャムの子猫時代を18年ぶりに思い出し
あの頃の幸せも思い出しながら、天国に行った彼を思い出しています
亡くなる前の数年は辛いことばかりだったので
こうした楽しいことがあったことを私も相方も忘れつつありました。
思い出せて幸せな気持ちです。ゆきちゃんもポンちゃんも・・
まだまだ若いから・・・楽しい時間を一緒に過ごせますね。
新しい方も一緒に仲良く出来たら・・もっと幸せですね!!
我が家のシャムちゃんは本当に犬みたいな猫でした(笑)
テディを見ていてしみじみ思いますw
今年もどうぞよろしくお願いします♪

--☆amaotonosizukuさん
こちらこそ・・まめな訪問ができずすみません(^^;汗)
忙しくも楽しい日々・・おっしゃる通りなんです。
忙しくも大変であることも、それらが嬉しく感じられます
今年もどうぞよろしくお願いします♪

--☆京侍さん
抱いてみて、触れ合ってみると
多少の相性ってあのですね。
その時の印象が総てではないですが・・
最初に大好きな気持ちから一緒に暮らせることがベストだと思います。
名前はいかにも。。。って感じになりましたが(笑)
相方が気に入って付けたので、まぁいいか!って感じです(*^^*)
ベアーの様に逞しくなったら良いのですがw
これからもどうぞよろしくお願いします♪

--☆hijuさん
コミュからありがとうございます!
これからも 特に活動は計画してないのですが
みんなが仲良く互いを尊重しあって
平和なコミュであったらいいな~と思っています(*^^*)
ワンコの成長も時どき載せてゆきたいと思います。
これからもどうぞよろしくお願いします♪

--☆ユリさん
明けましておめでとうございます♪
まさか子犬を飼うとは思ってもみませんでした(笑)
猫で疲れ果てたはずだったのですが
やっぱり・・・居るのと居ないとでは大違いですね。
私の実家に居たビーグル犬も私が結婚して嫁に行っても
たまに帰るとちゃんと覚えてて尻尾を振って喜んでくれました。
ちゃんと覚えてるんですよね!!
私もスローでマイペースですが・・今年もよろしくねv

--☆Kino.Aさん
明けましておめでとうございます♪
縫いぐるみみたいです(笑)
ブラシングは今も毎日していrますが
いずれお散歩も行ける様になるのかなぁ
一緒に旅行に行ける様になるのを楽しみにしています(*^^*)
しつけは人間の子供も大変だけど
ワンコもきっと大変な事も沢山あるでしょうけど
前飼い猫の老後の介護を経て天国に見送った経験が
少し役に立ってる気がします。
老猫の介護生活の3年半は本当に大変だったので
それから比べたら、相方も私も今は大抵の事は辛くないです。

--☆ベルニナさん
明けましておめでとうございます♪
家族が増えました!
とっても嬉しいです。
人間の子育てや子猫の子育ての時は
夜も眠れず2時間3時間おきの授乳がありましたが
子犬は夜寝かせてくれるので助かります(*^^*)
多分、相方と会話が増えたし
笑うことが多くなったので癒されてるんでしょうw
今年もどうぞよろしくお願いします!

2011/01/13 (Thu) 17:20 | EDIT | REPLY |   

sou  

ご無沙汰しております><

ご無沙汰しております(>_<。)
そして明けましておめでとうございます!!
今年はさらに素敵な年になります様に^^
雪。。多いですよね(ちょっとげっそり(>m<)
でもでも春は着実に近くに来てる様な来ていな様な
(どっちなんだw
ってテディちゃん可愛いです(ノ≧▽≦)ノ❤
この愛らしさに今日の疲れが吹っ飛びましたです^^
そしてやはり風邪も流行ってる様子。。
体調の方崩されないようにです((´∀`*))

2011/01/26 (Wed) 22:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

