

【 今日のテディたん 】 成長記録


【1月1日】
元旦のテディたんはまだ我が家に来て3日目で ほとんど寝ていました。
最初はお店から頂いた 寝床の中で寝ていました。

2011-0101-d.jpg
< 2011/01/01 >




【1月6日】
その更に3日後に 買い物に行った際に
何となく 好きそうな お座布団を見つけたので 購入。
その他に、テディたんのトイレシートとかウウェットシートとか
もろもろの雑用品を入れるのに 調度良さそうなBOXを調達しました。

お座布団は どうかな~と 様子を見ていたら
直ぐに 気に入ったようで すっかり心地よく寝転んでくれて 良かった^^♪

手も足もまっすぐ伸ばしてなが~~~くなって寝てるのが可愛いです。

2011-0106-a.jpg


2011-0113-b.jpg
< 2011/01/06 >



【1月13日】
8日は2度目のワクチンの接種に行って、健康診断もしました。
体重は1キロ、ちょっとやせ気味…((^_^;)(多分下痢をしてしまったせいかと思う)
どこも異常なく、健康そのもの(*^^*)

注射の時、「やせてる子は ちょっと痛いから鳴くかも知れないので
撫でて 気を紛らしてあげてください」といわれました。
注射してる間は あら・・大人しいわね・・・って言われましたが
終わって少ししてから バタバタ騒いでキュイーンキュイーンと鳴いてました(笑)
急いで相方と抱きながら なでなでして さすって慰めてあげました。

昨日の12日から 時どきゲージの扉を開けて 外に出ることに
慣れる様に 抵抗感を 無くせるようにしていますが
ゲージの外に出るのは 凄く嫌みたいで…((^_^;)
出口の傍に 相方と私とかわるがわる座って抱いて出してあげるのだけど
ブルブル震えてますw

しっかり抱かれて 腕の中に顔をうずめています。

だんだん 震えは無くなって来たけど
でも、やっぱり 嫌みたいで 扉を開けてあっても 出ようとしません

まぁ・・もっと好奇心も これから旺盛になるはずだろうから
次のワクチンが終わる頃には お部屋の中で生活できるようになるでしょう(^^)


2011-0113-c.jpg
< 2011/01/13 >


【 追伸 】
動きが早すぎて 遊んでる時の 元気な所とか
おかしな様子の写真も 撮りたいのだけど タイミングを逃しています…((^_^;)



- 8 Comments

ぴよ  

ご無沙汰しています。

大変遅ればせながら、寒中お見舞い申し上げます。
亀更新ブログですが、今年もどうぞよろしくお願いします。

な~んと、と~~っても可愛い家族が増えたの
ですね~^^ お名前も、ぴったり~ですね!

きっと、テディちゃんと京卯子さんご夫婦とは
運命的な出会いだったのでしょうね^^
これからの、テディちゃんの成長が楽しみ
ですね!

2011/01/14 (Fri) 00:50 | EDIT | REPLY |   

たまたま  

わんちゃん

こんちは
わんちゃん 可愛いですね

あんまり甘やかさないで
甘やかしすぎると手に負えなくなりますよ

それにしても 可愛いわんちゃんだ

2011/01/14 (Fri) 08:43 | EDIT | REPLY |   

えぞももんが  

京卯子さん!!

おじゃまします。
あ~ワンちゃん 新しい家族ですね
可愛い!!
まだおちびちゃんだから
忙しい日々ですね !!

2011/01/19 (Wed) 11:40 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/01/19 (Wed) 20:38 | EDIT | REPLY |   

ベルニナ  

こんばんは!
テディちゃん、可愛いなぁ~(^^)
そろそろ、ケージから出て、
部屋の中をチョロチョロしているんじゃないでしょうか?
元気に育って欲しいですね!

2011/01/27 (Thu) 23:24 | EDIT | REPLY |   

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2011/02/23 (Wed) 22:56 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/03/14 (Mon) 20:01 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/03/15 (Tue) 23:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

