スポンサーサイト


現状



被災地で 不安と困難な生活を強いられてる皆様
また 大切な家屋や 身の回りの方を亡くされた方
それらの地域に 親族や 友人知人がおられる方も・・・

今回の被害は 本当に大きな爪あとを残しながら
更に まだ 被害の影響が残りますし

本当に 心から お見舞い申し上げます。
そして 私も 身の危険を感じる 地震を初めて体験しました。

まだ余震や 地震が続いています。
完全に 安心した生活が送れるまでには
まだ 時間がかなり 必要ですね。

大地が 悲鳴を上げていますね。
世界のあちこちで こんな状況ですよね

大地が苦しんでいる ・・・ そんな風に思うのは
私だけでしょうか。 

自分の生活ばかりを考えず 周りと分け合ったり 助け合ったり
都会での 限られた制限の中での生活も大変だと思いますが
過剰な買い置きや買占め また悲しい事に盗み・・
絶対に 止めて頂きたいと 感じずに居られません。 






赤ちゃんの頃の 毛が残っている時の 最後の写真。

今は 初めてのトリミングを済ませて
随分と 大人になりました=^ェ^=
本当に 心のより所となっています。
ペットと 一言では呼べない存在です。

大切な 大切な 家族です。


2011-0209-a.jpg



2011-0209-b.jpg



2011-0209-c.jpg


いよいよ 引越しを明日に控えて
今日は つかの間の 休息です。

TVを見る余裕もなく 荷造りに追われた3週間(@ □ @ iii)

ダンボール約70箱まで絞りましたが それでも大変な事でした。
衣装ケース12箱、箪笥4棹 その他もろもろ・・

引越しって 本当に大変・・・(--:汗)

新居に行ってからも 当分は ダンボールに囲まれて暮らすのでしょう。

体中が 毎日筋肉痛です。
手指の関節が 毎日パンパンに晴れて おまけに生まれて初めて
「 あかぎれ 」というものになりました。

引越しのさなか・・娘には、またもや酷いことを言われました。
もう 人として どうなのかと・・思いました。
我が子ながら そんな人にしか育てられなかった自分が情けないです。

ただ・・・大人になってからの 人間性は
その個人の人間関係や 周りの環境で変わっていく気がします。

家を出て 嫁いだ先で 変貌した娘のといのは
やはり 基盤となるものは 私が影響を与えているのだから
きっと育て方が悪かったのだろうな・・と、その責任を強く感じています。

間違っても もし他人だったら 絶対に 関わりたくないと思います。
かなしいけど、現在の状況では 居なかったと思いたい心境です。

いつしか 今とは また少し違った状況になり
考え方が変わったら(それは無いと想うので無理かな)
関われる事が あれば幸いだと思います。

何はともあれ 生きていられるだけで 幸せです。
住まいがあるだけで 有り難いです。

他人でも 身内でも  出会いと別れは 避けて通れません。

今の この一瞬を 大切に 生きてゆきましょう。


- 3 Comments

たまたま  

引越し

1月以来だから寝込んでるのかと

そうですか引越しですか お疲れさんです

ワンちゃん好い顔してますね

2011/03/23 (Wed) 00:03 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/04/02 (Sat) 22:58 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/04/03 (Sun) 02:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

