Welcome to my blog

♡紡ぎうた♡Pooちゃんずと徒然

ARTICLE PAGE

タイトルが決められない。今朝は待たせすぎてしまって失敗!\テディ&ドーナツ


良く今日のBlogを書くときに タイトルを思いつかないことが多いです。
皆さんは タイトルを決めてからBlog書きますか?
それとも 書いてからタイトル決めますか?

私は 決めてから 書くのだけど 話は全く違う方へ それてゆきます…((^_^;)

これからは タイトルを その気思ったことを書くことにしてみようかな。
なんじゃこりゃ?!・・・ってタイトルになったら ごめんなさい(^^;汗)

 
結局ね テディのトイレは 初期状態に戻ってしまったの。

大は今まで通り 全く問題なく ちゃんと遊んでいてもトイレに行って出来てるのだけど
小のほうがね・・・。
これは 私が悪かったと思う。

ちゃんと出来るようになっていたのに・・・来客時にどうしたら良いか対応を学んで居なかったの。
それで対応が悪かった上に また簡単に出来る様になるものだと高をくくって
何度も失敗させてしまって・・・おまけに、何で、出来てたのに出来なくなったの?
・・・っと少々イライラして叱ってしまったの。
それで 尚更混乱しちゃったんだね。
可哀想な事しちゃった。

思いっきり反省して 最初からトイレトレーニングってやった事がなかったけど
それでも 忙しい引越しの中で 彼はいつの間にか 自分でちゃんと覚えてくれてたから
聞いていたより さほどの苦労も無く ただ可愛い 可愛いで楽しく過ごしていたの

その分も この数日は 彼が混乱してしてしまった 原因を取り除けるようにして

ちょっとわがままになりつつあった 生活習慣も見直すことにてみた。

以前はすごく良い子だったのに、最近、やけに やんちゃになったなと感じてたけど
それは 月例が進んだせいかな・・・と思ってたの。
でも、そうではなくて 私達の接し方が やんちゃな我がまま君になるような
接し方だった事が判ったので 反省して 少し距離を置きながら

お互いに あまり依存した関係にならないように 慣らしているところ。

なんとまぁ・・・ほんの数日だけど なんていい子かしら!!と感激!!
(親ばかデス)



そして 2度目のトリミングに行ってきました。


2011-0425-a.jpg


彼は どうやら毛深いらしく…((^_^;) 耳の毛とか他の子より 毛の生えるのが早いみたい。
身体は 不揃いながらも私が時どきカットしてたんだけど
慣れないので 顔が毎回変わってしまうのね(笑)
あんた誰?・・・てくらい違う子になっちゃうので
顔は やっぱりトリマーさんに 遣ってもらった方が良さそう(^^;汗)

良い子に 綺麗にしてもらっていたみたいだけど ちょっと噛み癖があるから
口を押させられたのかな 帰ってきたら やけにガブガブ食いついてました…((^_^;)
口を押させられると もっと更にガブガブやるのです。
これも すこしずつ改善中だけど 赤ちゃんの時からだったから・・・多少は仕方ないかも。

何だか つる~~んと丸刈りになって さっぱり!!(*^^*) 


2011-0424-b.jpg


この時は 寛いでいたソファーも 今は乗せないようにしています。

ソファーの上で 突然キャンキャン鳴くからビックリして見ると
どうやら ソファーの上で 足を捻ってしまったり 隙間に足が挟まったりするみたいなの

小さい時は ぴょんぴょんしなかったから 大丈夫だったのね。
今は 身体も大きくなって 動きも活発だから 危ないみたい。


2011-0422-d.jpg

でも、みんながソファーに座ってると 一緒に座りたくなっちゃうのね。
何とか下で 「 伏せ 」をして待てるように おやつの力を借りて  少しづつ練習。

手が掛かって もう生き物は飼わない って思っていたけど
いざ飼ったら やっぱり 好きなのかも知れない。
何とか 身体は動いてしまうし 可愛いく愛しい気持ちの方が強くて
やっぱり頑張れてしまう。
だけど 時どきは 息抜きしないと マンネリしてしまうのは・・私の我が侭なのかな。

まだ お散歩に出れないのだけど そのうちお散歩に行かれるように 
それもすこしづつ 練習。




GWも終盤に突入ですね。 今日は 出勤の人も多いのでしょうか?
それとも 節電の為に お休みの方が多いのでしょうか・・・

こちらは まだ信じられないほど寒いの(T△T涙
桜? いったい いつ咲くの?・・って感じです。

こんなに寒いのに ある日突然 急に暑くなったりしたら 参りますよね(@ □ @ ii)
今のうちに 体力作りしておかなくちゃね。



穏やかな 週末をお過ごし下さいませ。





1 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/05/07 (Sat) 08:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment