Welcome to my blog

♡紡ぎうた♡Pooちゃんずと徒然

ARTICLE PAGE

あっというまに7月も後半(@ □ @ iii)

6月に新しい家族を迎え
毎日が大騒ぎ。

飛ぶように月日が経って
ふと 気がつくと 定期的な更新とか言いながら
すっかり 嘘つきになっていました…((^_^;)

新しい家族チャンです。

2011-0629-a.jpg

名前は 『ユリア』・・・いちを・・
ローマ帝国の 女王の名から引用したのですが
知ってる人は 北斗の拳から?・・とか聞かれますが
違います(笑)


2011-0629-b.jpg

大した オテンバで (@ □ @ iii)毎日 てんてこ舞いです

こんな私を・・よろしくね!!・・とご挨拶。


2011-0723-d.jpg

2匹が居るお陰で 家の中が とっても賑やかになりました。

犬2匹は 正直 大変な事も多いですが 喜びも多いです。

イラ・・っと来る事も沢山ありますが…((^_^;)
反対に イラっとした気持ちを 慰められたりもします(*^^*)

PCの調子がいまいちだったり 
カメラのメモリーもいっぱいで 写真も整理しないとって感じですが

少しづつ 過去の写真もUPできるようならしたいな・・と思います。
(でも、実は その 過去の分の整理がプレシャーになってるかも)

過去の写真が載せられなくても 時々は 更新できたらと思います。



2匹のトイレトレーニングに追われています…((^_^;)
成功する時もあれば 失敗する時もありです。

彼らは日々 成長して 取り巻く環境も変わって変化しています
私も その様子を見ながら 
日々 奮闘し、考えたり 笑ったり 呆れたりしています。

テディは8ヶ月を過ぎたので 去勢手術をしました。
去勢してもしなくても それぞれのリスクはあるのだけど
家は 去勢を選択しました。

手術の傷跡を舐めたりするので
しかたが無いので 女の子用のパンツを履かせているから 自分でトイレが出来ないの。
時間ごとに こちかで管理して トイレに誘導しています。

ユリアは トイレが判ってるのか 判ってないのか。
変な所でしてたり ちゃんとトイレでしてたり・・
今はやっと4ヶ月になりました。

彼らは 1日1回は失敗してくれますが まぁ・・焦らずやります。
何だかかんだ 何事も無く過ごせる日があったり やたらと面倒な事があったり

そうそう・・・

ユリアは トリミングに行った後、頭にお花の飾りを 付けて貰ったら
テディの餌食となり 12時間も経たない内に もぎとられました。
落ちた飾りを 食いしん坊のユリアが拾って 丸呑みしてしまい
病院で嘔吐処置のお世話になったり・・。


2011-0703-a.jpg

テディはサマーカットにして お尻にハートの模様を入れてもらいました。
これは7月3日の写真なので 今ではすかり模様は判らなくなってしまいました。



こちらは 暑い日もありますが 以外にもここ数日は
平均気温23~26 湿度55%~70%未満で 過ごしやすいです。

最近は 急激に温度が上がったり 下がったりするので 健康管理が大変です。
みなさまも お身体に気をつけて お過ごしくださいね。







おまけ


私と テディは 久しぶりに PCに向いました。



2011-0723-a.jpg

お目汚し・・失礼致しました…((^_^;)




0 Comments

Leave a comment